※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

トイトレで新しいトレーニングパンツを追加購入しました。綿100%の方がいいか迷っています。綿100%の利点やお洗濯のしやすさについて教えてください。

トイトレゆるく始めています😣
布のトレーニングパンツと普通のパンツ用意しましたが、新しく3枚追加購入しました。
綿60%だったのですが、綿100%のが良いのかな?
肌触りが少し違いますが。。そういうのこだわりあるかな?
お洗濯的には綿100じゃない方が楽なのかな??
既に使用されている方、教えて下さい💦

コメント

ママり

うちもしてますが、家にいれる時は何も履かせずです…ww
6重ガーゼの吊り型のを使ってます!

• なぎさ

なぎさ

パンツはかせずですか💨?丸1日どうですか??
    床びしょびしょで拭いてますか?
    いっそのこと女の子でもそれの方が早いんでしょうかね😓?
    今のところ、2回程パンツはかせて、そのままおしっこでした💦パンツはけただけで、すごいね!おしっこしただけで、出たね!って感じです😅

• 8月8日
  • ママり

ママり

出かける時はオムツですが、出かけない日や30分以内の外出ならパンツです!
    床にジャーーーは今のところないですね😅
    ちびって…「あ!」と本人もなってます😅

• 8月8日
ひかり

基本的にオムツと違っておしっこしてしまったらすぐに脱がせて洗うのでそこまで綿にこだわってませんでした!むしろすぐに手洗いして洗濯にまわしてたので、綿60とかの方が気にせず沢山洗濯できる気がしますね!ちなみにうちの場合ですが、トレーニングパンツは本人のやる気が大事なので、本人が好きなキャラクターや履きたくなるパンツを買いに行ってました!トイトレ頑張ってください(^^)

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね!
    私も気にせず買ってしまって。後からどうなんだろう??と思いました😅
    私も好きなキャラの優先で買ってしまいました❗なので素材まで見てなくて💦
    トイトレ、まだまだ先は長そうです💨

• 8月8日
  • ひかり

ひかり

キャラ優先で素材が100だったんですね!笑
    全然いいと思います!
    でも、夏はすぐに肌がかぶれるので100の方がいいかもしれませんね!おしっこしてしまった時のパンツの不快感が本人のトイトレを進めるそうなので、今はお掃除ばかりで大変だと思いますが、早く教えてくれるようになるといいですね(^^)頑張ってください✨

• 8月8日
ぬこ社長

素材まで気にしてませんでした😂
結局漏らされるし、本人の履き心地が良ければなんでもいいと思います😊

• なぎさ

なぎさ

私も何も気づかずに購入してしまいました😅
    はいてくれるといいなと思います。

• 8月8日