※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイカを食べた後に肌に湿疹ができたが、元気で痒がっていない。食物アレルギーかどうかわからず、病院に行くべきか迷っている。

今日初めてスイカを小さじ1食べさせました。その他にはお粥、人参、豆腐、ほうれん草です。それらはどれも食べたことあるものです。朝9時半ごろです。
食べさせて1時間ぐらい経ってから、両眉毛のところに、プツプツと細かい湿疹のようなものが出て赤くなっています。今もあります。本人はいたって元気で、痒そうでもありません。
蕁麻疹というよりは、汗疹みたいな感じです。
もともと肌が弱く、すぐに湿疹のようなものが出たりするので、食物アレルギーなのかよくわかりません。
病院に行くべきでしょうか。他の感染症もらっても嫌だなと思って迷っています。

コメント

チョコ

息子も肌弱くよく湿疹でて病院通ってますがアレルギー症状出た時はすぐにわかりました💦

口周りと身体に大量の湿疹と咳がありました。

病院で湿疹だけなら様子見で大丈夫だけど湿疹と嘔吐下痢、咳などほかの症状もあればすぐ受診するように言われました!

今日は様子見てまたスイカを食べさせて同じ症状が出れば病院行ってアレルギー検査してもらった方がいいかもしれないですね(´・ω・)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    これはアレルギーなのかな?と迷う感じではないんですね💦
    質問を重ねて申し訳ないのですが、咳も酷く出ましたか?よく自分の唾でむせたり、吐き戻しが上がってきて咳き込んだりする上に、今旦那が風邪をひいていて、それがうつったかな?という感じで咳をするので💦

• 8月8日