※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

初産婦で30週、1ヶ月入院中。WiFiで検診や子供の準備。寝たり考えたり。家族支えるが自分責め。1日を乗り越える方法を教えてください。

明日でやっと30週にはいる初産婦です🍀

入院生活も1ヶ月が経ちました。
予定では9月下旬くらいまでです🥺

同じく切迫早産で入院経験がある方、
もしくは現在入院中の方、
どのように1日過ごしてますか?🥺

私は旦那がWiFiを持ってきてくれていて
25週から入院生活が始まり入院中の
検診で性別が確定したので
お腹の子の準備などをネットで頼んだりして
進めています。
なのでひたすら携帯をいぢっている感じです🤭

テレビはほとんどいいのをやっていないので
ついているだけって感じです。

あとはひたすら寝る生活です(笑)

面会は個室ではありますが
個人的に身内以外は断っているので
旦那は仕事が終わっての面会時間ギリギリまで
毎日病院へ足を運んでくれます。
現場職なので終わる時間は決まってませんが
30分だけでも会える時間を大事にしてくれます🥺

なので1日ひとりの時間がめちゃくちゃ
ながく色んなことを考えてしまうので
頭がパンクしそうになります😔
家族もみんな考えんでいいとか心配せんでいいとか
協力的なので支えられてばっかりですが
私の体1つでボロボロになってく体を見ていくたんびに
なんで私だけ?って自分を責めてしまいます。

皆さんはどう1日1日を乗り越えてますか?🥺

コメント

りっちゃん

私も今日で30週の経産婦です!
早くから入院されているんですね😣
私はまだ入院して1週間もたっていません💦
ですが、大学病院で子供は病棟に入れず上の子供に会えない寂しさでどうにかなりそうです。

1日がほんと長いですよね💦
私は寝ながらも難しいですが、かぎ針に挑戦して赤ちゃんの靴下など編んでみたり、テレビ見たり、寝たり、本読んだり、携帯いじったりですね💦
でも長いですほんと1日😵

できるだけマイナスな事は考えず赤ちゃんのことだけを考えてゆったりして下さいね😌
ストレスはほんとよくないです。

すみっこ

私も入院中です😢
ほんっとそれです、1日が長い。
もうほんと一日中携帯。それに尽きます😭😭
テレビも朝からZIP見てーご飯食べてースッキリ見てーちょっと寝てー
ご飯食べてー、ヒルナンデス見てー、
ミヤネ屋です。🤣🤣🤣
でもつけてるだけですよね!!

私は1人目の時にも入院したのですが、それはそれはもう罪悪感というか、
何で私だけ?ですよね!分かります。
情緒不安定になって泣きました。
だけど!終わりが来ます、必ず。
そして産まれたら本当にこんな一日中
ゆっくりできる日なんてまずないので、
プラスに考えましょ😊‼️
産んだ日から寝不足です!
30分、いや10分でいいから寝せてくれーってなります。
夜から朝まで普通に寝れることが奇跡になります。笑

私もあと3週間ほど入院しますが
こんなぐーたらできるの人生で今だけだ!って思って乗り越えようと思ってます😭‼️

にゃん

私も28週から約2ヶ月切迫で入院しました。
ほんと、入院生活が長いと精神的にやられますよね💦
しかも切迫はいろいろと動きや食事に制限があるし🙇‍♀️

私がやっていたことは、
携帯、テレビ、漫画、雑誌、おもちゃ作り、スタイ作り、ゲームとかですかね〜
秋生まれなら、編み物とかしている方もいましたよ!
昼寝もしてましたが、夜寝れなくなるので少しだけにしていました。
あと、こっそりとお菓子を食べたり🍪笑

入院1ヶ月半ほどを過ぎた頃、フラストレーションが溜まって、主人につらつらと愚痴をこぼしたラインを送ったことがあります😅

産まれたら入院してたことなんて忘れかけていました!
必ずそんな時がnaさんにもやってきます👶
カウントダウンしてみるのもいいと思いますよ🥰
頑張り過ぎないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

21週から入院してました💦
3カ月程病院で入院生活送っていました😵私の病院はテレビがカード制だったのでずっとつけてられず…パソコン持ち寄りドラマや映画などDVD鑑賞とかしていました🥺あと寝たきりで寂しかったので、ラジオを聞いたり、1日の終わりに感情整理するために日記を書いていました!日記は後で読み返すと、あの頃の自分頑張ってたなぁと振り返ることができました👍あとは読書や育児本読んでみたりなどでした!大丈夫ですよ!必ず終わりがありますょ🥺
入院生活で改めて家族や旦那さんの大切さがわかりましたし、家族の絆がより深くなりました💕