※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

息子にベビーむぎ茶を飲ませていますが、水道水で薄めることに不安があります。水道水で薄めても大丈夫でしょうか?

息子にベビーむぎ茶飲ませてます。
私は水出しの麦茶を水道水で作って飲んでるんですが、お子さんも水道水飲ませてる方いらっしゃいますか?
今飲ませてるベビー麦茶がなくなったら、そのあとは私が飲んでる麦茶を薄めて息子に飲ませたいと思ってるんですが、さすがに水道水はダメですかね?…

コメント

deleted user

カルキ抜きはしたほうがいいかと思います🤔

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    やっぱり水道水は何となく不安ですよねぇ!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安なので一応10分沸騰させてます🙆🏼‍♀️

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんですね! 塩素入ったままで飲ませるの嫌ですよね。

    • 8月8日
ママリ

1歳までは一応、浄水器のお水から沸かしてました!
1歳過ぎてからは、浄水器のお水で水出ししてます!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    浄水器ついてるのいいですねぇ! 買ったペットボトルの水に水出しパック入れて作るのもありですかね??

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは水道水を沸騰させて作った麦茶を飲ませてました😊

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    カルキ抜くのは40分沸騰させないといけないそうですが、40分も沸騰させてますか?…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸騰したらすぐ火止めてました🤣

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そこまでしてないんですね!40分も沸騰させてたらガス代どーなっちゃうんだ!!って思ってました😓

    • 8月8日
deleted user

うちは水道水沸かしてボトルに入れてパック入れて冷やしてってやってます!
一応一回沸かしたやつの方がいいかなと!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    その作ったお茶は1日で飲みきるようにしてますか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい1日でおわっちゃいます😂
    市の指導でも一回沸かしたやつあげてって言われたような😮
    うちの下の子離乳食始まって、食事の時に粉のやつ一本の三分の一くらいをケトルで沸かしたお湯で溶いてあげてますよ😁

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    やっぱり沸かしてからの方が良いんですね。一日にどれくらいの量のお茶&白湯飲ませていますか?

    • 8月8日
あきママ

うちも大人は水出しです!
沸騰させて作るのがめんどうだけど、ベビー麦茶はコスパ悪いしなって思って伊藤園のミネラル麦茶買いました!
粉末のやつです!
ティースプーン1杯に、お湯100mlのところ4倍の400mlで作ってます👶✨
うちは2日ほどかけて飲みきる感じですが、6ヶ月だとまだそんなに飲みませんかね?
楽だしおすすめですよ〜

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    あー、粉末のやつなら楽ですね!!
    うちはパックなので次から粉末にしようと思います!

    • 8月8日
あーか

水道水は3歳過ぎてから薬飲む時だけあげてます(・ω・)/

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    それまでは水道水飲ませてなかったんですね!塩素ですもんね。こわいですよね。

    • 8月8日
みず

全然気にしたこと無かったです(笑)水道水飲ませてます~😅

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    こちらに水道水派の方がいらっしゃいましたか!! 塩素が入ってても水中の菌はないって事ですもんね🙁

    • 8月8日
しーまま

1歳まではケトルで沸かしたもの使ってました😊
ミルクとかもケトルのを使っていいんだからいいかなって思って😅

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    なるほど、鍋ぢゃなくてケトルがいいですね。それなら早い!
    息子のお粥や野菜を作るのにペットボトルの水をまとめ買いしてあるんですが、そこにお茶パック入れて色がついてきたら取り出すっていう感じでもいいですかね?…

    • 8月8日
  • しーまま

    しーまま

    全然いいと思いますよ〜♪
    私ならします😊👍

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    なるほど!それでやってみます!ありがとうございます☺

    • 8月8日
みほ

一度沸騰してカルキ抜いた方がいいと思います!
ティファールで沸騰させて耐熱のボトルに麦茶作ってます!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    それは1日で飲みきるようにされてますか? 製氷機に入れて冷凍しちゃいますか?

    • 8月8日
  • みほ

    みほ

    常温に冷えたら冷蔵庫に入れてます😂

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 8月8日
みち

普通に水道水で水だしの麦茶飲ませてます☺️(笑)

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんですね!浄水器付けてますか??

    • 8月8日
  • みち

    みち

    つけてないですよ☺️

    • 8月8日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    なるほど!!ありがとうございます。

    • 8月8日