※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

新生児服のサイズ50~60は、生後何ヶ月くらいまで着られるでしょうか?何グラムで産まれて、何ヶ月まで着ていたか教えてください。

新生児服についての質問です‼️
新生児服(サイズ50~60)は生後何ヶ月くらいまで着られましたか? もちろん、お子さんの大きさによって誤差はあると思いますが…💧 何グラムで産まれて、何ヶ月まで新生児服を着ていたか教えて下さい☺️🙏

コメント

tmhnm✨

うちの子は大きく3468gで生まれ、50〜60cmの服は生後2週間くらいまででした…

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 生後2週間ですか…‪‪💦‬ それはかなり短期間だったんですね😭

• 8月8日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

もらいものだったのでほとんど気なかったけど仕方ないかと諦めました💦服の形や素材にもよると思いますが、50〜60cmのものはあまり必要ないかなと思います。多少大きくても新生児期は動かないので問題ないですしね。

• 8月8日
  • ちよ

ちよ

そうですよね!
    50~80くらいまでの服をある程度揃えたので大丈夫かなと思ってます🤔

• 8月8日

3500kgで産まれて、ツーウェイオールなどは3カ月くらいまで着たかと思います。
サイズ的にはもう少し大丈夫そうでしたが、真冬生まれで生地がしっかりしていて暑いかな?と思い、着なくなりました。
現在6カ月70cm7.5kgで、50〜60サイズのコンビ肌着は、半袖で汗を良く吸うし、たまにパジャマが洗濯してまだ乾いてない時とかに代わりに着ています。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 冬服だと今の季節は着られても暑いですよね😂 わかりやすく、参考になりました💕

• 8月8日

退会ユーザー

今37週だとうちと半年違いくらいになるので、すごく大きい子じゃなかったら寒くなる手前くらいまで着れるかもしれないですね。
    ちなみにうちの息子はずっと身長のわりに体重が少なく、小柄ではないけど細身だと思います。
    今だと半袖よりも七分袖のツーウェイオールを少し多めに買っておくと長く着られそうな気がします。
    新生児のうちはほとんどクーラーの効いたお家でいるのと、一番外に着る服が半袖だと、秋になって下の肌着で調節してあげたくても、短肌着の袖が意外と長くて半袖の服なら出ちゃって慌ててタンクトップの肌着買ったので。

• 8月8日
苺

2918gで産まれて、新生児の服は4ヶ月くらいまで着ていました。
サイズアウトというよりは、時期的に暖かくなって着なくなりました😊

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 4ヶ月くらい着られるといいですね😊 衣替えの時期が被ると着なくなるパターンありますよね💧

• 8月8日
ma

3866gで生まれました!
新生児服は2ヶ月初め頃まで着てました😊🙌🏻
コンビ肌着は楽なので、部屋着にしてましたし、短肌着はカバーオールの下に着せてました👍🏻💕
でも今だと暑いので、また少しちがうかもしれません…😣

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 3866g‼️大きかったんですね😳 お宮参りくらいまでは外出は最小限に、主に家で生活する予定なので家着として長く着られればな~と思ってます👌

• 8月8日
  • ma

ma

大きかったのもあるかもしれません…😂笑
    これからの季節だと、2ヶ月後とかは涼しくなってきたりするので、短肌着などもお出かけの時に肌着として着れそうですね😊💕
    部屋着とかなら少し小さくなっても着れるので、なんだかんだ長い事着れますよ😍

• 8月8日
  • ちよ

ちよ

涼しくなる頃に外出するようになると思うので、部屋着として長く着て、冬着などをサイズアップして買おうかなと思います‼️ 産まれてからの状況にもよりますが…笑

• 8月8日
ゆう

3118gで産まれて、2ヶ月ぐらいでした😊
衣替えの時期だったのもあります!

• ゆう

ゆう

あ、コンビ肌着は最近暑いので部屋着に1枚でまだ着せます!(笑)

• 8月8日
  • ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 衣替えだと大きめのサイズを買い足したりしますよね😅

• 8月8日
HARU

3370gで生まれました。
新生児50~60の服はつい最近、2ヶ月に入るくらいまで着れました✨短肌着などは少しキツイかな?ってくらいで今も着れなくはないですが、股にボタンがあるタイプのもの(カバーオールやロンパース)はオムツ替えの時にボタンがとまりにくくなったのでサイズアップしました😅

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 丁度タイムリーなサイズアップだったんですね‼️ 股のボタンがある服は、サイズアウトがわかりやすいですよね😊

• 8月8日

今4ヶ月です🥰
うちは2554gで産まれて、50〜60センチの半袖のツーウェイオール?はボタンは余裕で閉まるんですが足と腕に洋服の締め付けのあとがついちゃいます😱
あと他の洋服は長袖で暑くなってきたので着てないです😊
70の服もギリギリになってきてます笑
80センチが余裕があっていいくらい❤️
ちなみに今の体重は7.6キロです😳

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 小さめでお産だったんですね🤔 もう70がギリギリなんですね! やっぱり余裕持ったサイズの服を用意するのは大切ですね‼️

• 8月8日

3494gで産まれて肌着は今でも着れてます🙆🏼‍♀️
服も着れるやつがあるので着てますよ👌

退会ユーザー

今は体重が8キロで身長が68cmです👌

• 8月8日
  • ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 素材や体型によって、長く着られるものもありますよね☺️ 参考になりました✨

• 8月8日
🌶

今2ヶ月半ですが
肌着普通に着てます!
ロンパースも60を着てます😊

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! すぐ着られなくなるのは寂しいので、長く着られればと思ってます🤣

• 8月8日
  • 🌶

🌶

子供が大きめではあるんですが
    着れてるので大丈夫だと
    思います😊
    肌着だけ買ってあとのものは
    生まれて成長見てからでも
    いいですよね✨

• 8月8日
  • ちよ

ちよ

そうですね💕
    最低限だけ買い揃えていて
    あとは産後に少しずつ
    必要な分を買い足そうと
    思います😊

• 8月8日
  • 🌶

🌶

ちなみに3090gで
    生まれてます!
    遅くてすみません😅

• 8月8日
かばちょ

3912gで産まれて、服は3カ月着られたかな…💦という感じです。
去年は猛暑すごかったので、家の中ではほぼ肌着のみで洋服はあまり着せませんでした😓
肌着は4カ月くらいまで頑張りました‼︎

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 3912g凄いですね🤩 3~4ヶ月くらい着られれば万々歳だなと思います💕

• 8月8日
  • かばちょ

かばちょ

間違えました💦3192gでした😨
    成長スピードはそれぞれですが、その子のために買うので長めに着せたいですよね💡

• 8月8日
さくら

2825gで産まれて今8キロあります☺
今5ヶ月ですが、新生児の頃に着ていたコンビ肌着、60サイズの肌着ロンパースは今でも着ています!
特にパツパツというわけでもないです🤔

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 肌着の方が比較的長く着られるんですね🤔 5ヶ月まで着てくれたらコスパも良くて最高ですね🤩‼️

• 8月8日