※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今妊娠中なのですが、お盆前に髪を黒に染めたいです😓赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今妊娠中なのですが、
お盆前に髪を黒に染めたいです😓
赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コメント

マオリ

赤ちゃんに影響はないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    良かったです🎵

• 8月8日
2児母

1人目妊娠中5.6回くらいカラー行ってました!
美容院には妊娠中と伝えた方が安心です。

影響はないみたいですが、においでつわりとか体調崩してしまう場合があるので、体調いい日に美容院に行ったほうがいいと思います😌

motaro

髪の毛、気になりますよね!

私も今妊娠中ですが、高齢妊婦なのでトピ主さんとは逆で白髪染めをしています笑

私も6週くらいの時にもう流石に染めたい…ってなって色々調べると、「赤ちゃんに影響がないとは言えない」というのもあれば、「妊娠中で体調的にずっと同じ姿勢をしていることで母体に負担となること、妊娠中で皮膚が敏感になっているのでかぶれる心配があることを除けばカラーはしても構わない」とかマチマチでした…

自分では判断できなかったので、通院している病院の先生に聞いて見たら、髪を染めるのは全然構わないってことだったので、私は染めに行きました。

気になれば医師に確認してみてはどうでしょうか?
トピ主さんの経過や体調を把握してらっしゃる先生の意見の方が心強いですよね!

はじめてのママリ🔰

影響無いと思います🤔
最近 カラーと縮毛矯正をしましたよ😊✨