※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいる時、家事をする際に目を離すことは大丈夫ですか?

新生児育ててます。
自分家には犬がいる為日が晴れるまでは犬はリビング、赤ちゃんと自分を他の部屋で生活してます。
実家に帰ってないので旦那と二人で面倒みてるのですが旦那が夜遅くまで仕事なので殆ど自分一人です。
家事もしなきゃいけないのでどうしても目を離さなきゃいけない時間があります。
トイレとか自分が寝てる時とかも一応赤ちゃんが落ち着いてる時に作業するのですが大丈夫ですかね?
皆さんは目を離さなきゃいけない時どのくらい目を離してますか?

コメント

まにま

私は病院でまだ入院している時でしたが
母子同室でしたので
ベッドの上で大人しくしてる時に
20分トイレにこもりました笑
途中泣いてる声聞こえて焦りましたが
安全な場所にいれば、少し目を離しても大丈夫かなー?と思います!
そうしないと家事とかできないですよね!

• Manami7577

Manami7577

そうなんですよಠ_ಠそうしないと家事も何も出来ないんですよ!
    病院にいた時何回か病院に預けて寝させて貰った時あったんですが普通に看護師さん違う部屋で作業してたので大丈夫かなーと思ってたのですが皆さんの話聞いてたらトイレまで連れて行くって人とかいたので不安になりました。

• 4月1日
  • まにま

まにま

私もどの程度目を離していいか分からず
    看護師さんに聞いたら
    トイレに行く時に預ける人もいますよー
    でもお家でそんな事できませんからねー
    って苦笑いで話されました(^_^;)
    安全な場所だったら大丈夫な気がしますよー!

• 4月1日
ぽにょぽっぽ

全然目を離してやっていますよ!子供部屋もリビングと繋がっていますが、寝てたらそこに寝かせたままなので顔は見えません。
ご飯作る時とか見てられなくないですか?
お風呂も1人で入れる時ありますし、私が洗ってる間は脱衣場に1人で置くしかないですから!
気にしすぎてもしょうがないですよ!

• Manami7577

Manami7577

そういう声が聞けてよかったです!!自分は泣けば行けばいいやって気持ちで家事してたので雑なのかなって思ったので(°_°)一応ちょこちょこ見には行ってるのですが犬もずっと赤ちゃん付きっきりだと嫉妬して吠えまくりなので、、

• 4月1日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

泣いたら行くくらいじゃないと何もできないですよね^_^
    犬いると余計大変そうですね(^^;;
    何かやっているならしょうがないですよ!❇︎
    トイレに連れて行った事は大泣きしておっぱい飲ませ出てすぐに私の腹が降り始めて、離すと大泣きなので仕方なく連れて行ったくらいですね(´・_・`)

• 4月1日
leah0925

うちにも猫がいて里帰りなしですが、目を離さないとなんにもできないので寝ている隙に家事などをやっています☆そうでないと本当に何も出来ないですよね(゜゜;)私も泣いてたら急いでいく!って感じで過ごしてますよ(*^^*)