※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

新生児を混合で育てている方が、食べ物や飲み物について気にしているか相談です。特にカフェインや香辛料、生クリームなどについてどれくらい摂取しているか悩んでいます。

現在生後10日の新生児を完母よりの混合で育ててます!

完母、混合で育ててる方に質問なんですが🤔
食べ物や飲み物ってどれくらい気にしてますか?

カフェイン(コーヒー、紅茶、烏龍茶など)やカレーなどの香辛料の入った食べ物、生クリームや揚げ物など
皆さんどれくらいの頻度で食べたり、もしくは我慢してたりしてますか?
今のところ私はカフェインの入った飲み物は一日一杯〜二杯、カレーなどの香辛料が入ったものは避けてます。
でもまだ10日目だから出来るけど今後のこと考えると
このまま食べれないのは辛いなあ〜と😭

やっぱり気にしなければ別に食べてもいいんですかね?🤔

コメント

n.y♡

私は何も気にせずです。
アルコール飲めないのが辛いだけですかね😅

  • (^^)

    (^^)

    確かに😢妊娠中から卒乳まで飲めないの辛いですね😢

    • 8月8日
なな

完母です。カレーや揚げ物も時々、日中はチョコレート菓子を毎日食べています🤣朝はカフェオレを一杯であとはずっと麦茶です。食べ物は気にしていませんよー!一度食べたからって乳腺炎になりませんし、食べ物は気にせずに胸がパンパンにならないことだけ気にしてます😌

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭調べたら乳製品取るとダメとか、香辛料が入ったもの食べると赤ちゃんが母乳飲まないとか色々書いてあって不安だったので😭

    確かに、、胸パンパンなるの辛いですよね、、

    • 8月8日
  • なな

    なな

    入院中も牛乳が毎朝出てました😊なので牛乳とコーヒーを割ってカフェオレで飲んじゃってます😊チーズなどもパンにのせて食べたりしますよ😊

    • 8月8日
むっちまま

あまり気にせずですが、コーヒーはディカフェにしています☺️

食べたいもの食べてますが、乳腺がもともと細めで詰まりやすいと言われたので月1で母乳マッサージお願いしてますよ!

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりカフェインゼロの方がいいですかね🤔

    なんかイマイチ乳腺が詰まるって言うのがわからなくて、、おっぱいが張って乳首が痛いのがそうなのでしょうか?😟

    • 8月8日
  • むっちまま

    むっちまま

    寝せる前とかにカフェイン取っちゃうと赤ちゃん覚醒しちゃうと助産師さんにきいて…笑

    おっぱいにしこりができて痛くなりますよ😵💦

    • 8月8日