※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子連れでの伊勢志摩旅行に必要なものについて相談です。

旅行の際の必需品について

お盆に大阪から伊勢志摩に旅行に行きます。
子連れでの旅行が初めてなので何があれば助かったか教えてください。

メンバーは大人6人+娘1人です
移動手段は7人乗り+5人乗りの2台で、途中のSAで合流します。
初日に伊勢神宮周辺、2日目に志摩スペイン村。

大人子どもどちらもサンダル&靴両方と、水着。
着替えは多めに持っていくつもりです。

抱っこ紐は暑い&重くなってきたのでやめて、ヒップシートを持っていきます。
ベビーカーは迷っています。(大人が沢山なので代わりばんこで抱っこ?寝たらどうしよう?ホテル戻れるならいらないかな?そもそも足元舗装された道やったっけ?など)

あとはちょっとしたぐずりに使えそうなシールブックはあります。
保冷剤は一応持っていくつもりです。(ホテルで凍らせられるかは謎)

その他生活に必要なものは用意しますが……
旅行って何が要りますかね……😅😅

コメント

じゅん

車ならベビーカー持って行ってはどうでしょう?乗らなかったら荷物置きにしてもいいと思います!
先月淡路島に旅行に行きましたが、その時靴とサンダル持って行きましたが結局サンダルしか履きませんでした。
あとは普段のお出掛けで必要なものがあれば大丈夫でした!最悪買えばいいと思って出掛けました。
ウチはまだ見せたことない新しいトミカを1つ隠して持って行きました^_^好きな車をリサーチしてグズったときなどここぞ‼️と言う時に渡して言う事聞いてもらいました 笑
シールブックもすごくいいと思いますよ😊トミカじゃなくても何か新しいオモチャがあると気が引けて使えました!