※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊娠・出産

妊娠13週目で下腹部に水っぱらみ感じる方いますか?羊水の影響でしょうか?体型も考慮してお腹が気になります。健診まで3週間あります。

妊娠13週目です🤰

この頃にお腹、特に下腹部(へそ下〜)に違和感というか水っぱらみたいな感覚があった方っていらっしゃいますか?

羊水が溜まり始めたからなんでしょうか?

それともともとぽっちゃりしていたのもあると思いますが、お腹出過ぎのような気がして😰
妊娠前からご飯食べると胃が出る体質だったので胸下の膨らみは胃だと思うのですが笑

健診まで3週間ほどあるので気になっちゃいます😩

コメント

ペヤング

13週にしては大きいかなと思いました💦

• ずほちん

ずほちん

そうですよね💦
    もともと太ってお腹は出ていたのですがどこが赤ちゃんの膨らみなのかわかんないですよね😩

• 8月8日
♡Mママ子♡

羊水が溜まり始めても感覚で感じれないような気がします💦
13週ならまだ子宮も握りこぶしくらいだと思うので、まだ赤ちゃんで出てるって感じではないと思います^_^
でも元々の子宮の位置や腹筋、お腹を守るためにお腹に脂肪がついたり毛が増えたり色々違いがあるみたいなので心配いらないと思いますよ^_^

• ずほちん

ずほちん

個人差はありますよね🧐
    もしかしてこの感覚がお腹が張るってことなのかな?とか色々考えちゃいますね、ちょっと気が楽になりました!

• 8月8日