※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

風邪の流行る時期、外出を控えますか?子供の集まりで手足口病をもらいました。集まりに行くのが怖くなりました。皆さんは、風邪やインフルエンザが流行る時期に外出しますか?

風邪の流行る時期、おでかけ控えてますか?
先週、地域の赤ちゃんの集まりに参加したところ、おそらくそこで手足口病をもらってしまいました😭

夏風邪が流行ってるとはいえ、なんとなく大丈夫と油断していたのですが、子供があつまると風邪をもらっちゃうものですね。
息子も苦しそうで可哀想です😭

今後、そういう集まりに行くのが怖くなってしまったのですが、みなさん夏や冬、風邪やインフルエンザが流行る時期どうしてますか?
うつるかもと割りきっておでかけしてますか?

コメント

はじめてのママリ(28)

あまり気にせず色々連れて行ってます😊
運良く娘はいまだに熱出したこともない健康児です😂

• こなん

こなん

素晴らしいです✨
    健康ですねー👍️うちもこの前まで気にしてなかったのですが、ついになってしまいました😭

• 8月8日
ひなあられ

私は出かけてました(^^)
今も児童館や保健センターの催し物があれば行ってますよ!

• こなん

こなん

家にいても刺激もないし、子供に色んな経験させたいですもんね😃
    私も勇気をだして、また参加してみようかなと思います💡

• 8月8日