※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義兄が家にいて、義両親とのお出かけにもついてくるので、少し困っています。義兄は人見知りで、私たち家族と義両親だけの方が楽しい雰囲気だと感じます。義兄は甥っ子に会いたいだけかもしれませんが、私は戸惑っています。

義兄についてです。
夫(28)には2歳年上の兄(30)がいます。
実家暮らしで恐らく今、仕事をしておりません。
義実家に夫がいなくてもよく遊びに行くのですが、
平日であろうが休日であろうが、家の決まった場所に座ってます💦

義兄は人見知りで、私が義実家に行ってもこちらから挨拶しなければ目も合わせません。

でもうちの息子(甥)大好きでいつもおもちゃやぬいぐるみをくれます!
可愛がってくれるのはとても嬉しいです。
義母さんや義父さんもとっても良い人です。

しかし、いつも私たち家族3人と義両親でのおでかけなど、義兄も着いてきます。
転勤族のため、実家は四国ですが、現在東京に住んでおり、たまに義両親が遊びに来てくれるのですが、その時にもついてきます。

私としては、義兄がいない方が義両親とも喋りやすいし、楽しい雰囲気になるので好きなのですが、、

ただ単に甥っ子に会いたいだけなんでしょうが、

なんだか私はモヤモヤしてしまいます。

コメント

るる

私の義姉の弟さんと同じ感じです…!
私もちょっとなぁって思ってましたが義弟の老後の面倒とかは無理とはじめから言ってあるので最近は子供と遊んでくれるし良いかなと思っています✨でも気を使うのでいない方が楽ですよね💦

• ママ

ママ

老後、、私も最近すごく気になります。
    義両親がもう還暦なので、今後退職されたら、どうやって生活していくんだろう。とモヤモヤします💦

一緒に遊んで可愛がってくれるのは嬉しいのですが、私は距離感が掴めず。
    難しいです😞

• 8月8日