※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

皆さん普段エアコンは朝から、つけっぱなしですか?仕事されてるかたは朝…

皆さん普段エアコンは朝から、つけっぱなしですか?
仕事されてるかたは朝、消していきますよね
設定温度は何度くらいでしょうか?
今年は猛暑日なので電気代かかりますよね(^_^;)
私は普段、窓を開けて扇風機派なんですが、さすがに、ここ何日かは風もないし暑いので…
一回、部屋エアコンなしでリラックスしていていたら、すごい頭痛😞💥におそわれ❗それから午後からエアコン入れるようにしています
皆さんは、どうですか?

コメント

るん

毎日、24時間フル活動させてます!
私が専業主婦というのもありますが
月9000円ぐらいです。
つけないと倒れちゃいそうです😥

  • イルカ

    イルカ

    毎日、大変ですよね
    お子さんも、いますから
    設定温度は何度くらいでしょうか?

    • 8月8日
  • るん

    るん

    27度です😊
    下げすぎたら電気代上がりますし、
    28度にすると暑く感じてしまうので
    私の場合27度が良いぐらいです😊

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    ですよね☺️私も27です

    • 8月8日
𓇼RIN𓇼

私もイルカさんと同じく
窓全開の扇風機派ですが、
息子がこの温度で平気なのか?と不安になり、
最近は同じように午後からエアコンです😂

あの無理やり作り出された冷たい空間が
全然好きじゃないんですけど
熱中症になられたら困るので仕方なく😭笑

  • イルカ

    イルカ

    お子さんには危険な暑さですから
    もちろん大人でも今、熱中症で34?人亡くなっていますからね
    本当は扇風機や自然の風が気持ちいですが今年は猛暑日❗仕方ないです

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、24時間付けてます!
夜中は28度で、日中は26〜27度です。
買い物程度の外出なら消さずにそのまま出掛けてます👌
その暑さ、熱中症になりますよね😂💦

  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    熱中症はこわいですからエアコンは温度調整してです
    電気代は…仕方ないです
    熱中症で倒れて病院に運ばれるよりは

    • 8月8日
ゆみ

ずっと付けてます‼️扇風機とも併用してます。電気代気になりますが、我慢して体調崩して病院にかかる方がお金もかかるそうです・・・。

  • イルカ

    イルカ

    やっぱり❗そうですよね
    お金は気になりますが
    体調を崩したら何も出来ませんから

    • 8月8日
がう

夜中はつけっぱなし
(27℃)ですが
朝には消して窓を開けて
うちは扇風機ないので
エアコンの送風機能を
使ってます!
冷房を使うより電気代
かからないみたいですし
冷たい風出てくるし扇風機
かけるよりいいです!
けど扇風機より涼しいので
エアコンに送風機能
ついていれば送風機能
おすすめです🌟

  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね☺送風の方が電気代かかりませんか?
    試してみます
    ありがとうございます
    送風の強さはパワフルでも電気代かかりませんか?

    • 8月8日
  • がう

    がう

    わたしも最近知ったので
    光熱費はまだわかりませんが
    断然冷房よりお得らしいです!
    もしあれなら調べてみると
    いいですよ!!

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    調べてみますね☺️ありがとうございます

    • 8月8日
おたふくなんてん

私も24時間つけっぱです
昼間27度の寝るとき28度にしてます。

家の中でも熱中症になるのでフル稼働です🙌

  • イルカ

    イルカ

    やはり一日中エアコン入れてないと心配ですし危険ですね(^_^;)
    仕方ないです
    夕飯も何食べるか悩みますしね

    • 8月8日
ゆー

私も、朝から付けっ放しです。朝9時ごろから25度冷房にし、夜寝るときは、除湿。
朝起きたら、一度きり、また、9時にはつけるという繰り返しです。笑
なかなか電気代は、かかりますが、暑いのには耐えられません。。

  • イルカ

    イルカ

    朝から25度は寒くないですか⁉
    暑がりなんですね
    寝るときには除湿、除湿の方が電気代かかると聞きましたが…どうなのかな?
    暑さにはまいります(^_^;)

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    暑がりのも、あるのと部屋が直接日光に照り照りなのと、クーラーがきいてないかもしれません。笑
    除湿の方が電気代かかるとは知らなかったです。調べてみます。。笑笑

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    部屋が直接、日差しが入る部屋なんですね(^_^;)
    暑さ対策を❗きちんとしないと今の時期危険ですね
    除湿の事は検索したらありますよ
    私も最近知りました

    • 8月8日
なお

朝だけ消して
お昼くらいからずっとつけてます

28度でサーキュレーター付きで回してます

旦那は帰ってくると涼しいといってます

  • イルカ

    イルカ

    28度でも涼しいんですね🤗
    私も午前中はエアコン消してますが、たまに熱中症指数のタイマーがなるので、そのときには即エアコン入れます

    • 8月8日
  • なお

    なお


    サーキュレーターあるから涼しいんだと思います!

    なかったら26度でずっと回してます

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    サーキュレーターは何の機能ですか?

    • 8月8日
  • なお

    なお

    サーキュレーターは部屋の空気を上にあげて涼しくする機能になってます!

    洗濯物乾かす時にも使えるのでおすすめですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    😃💡⤴️ありがとうございます

    • 8月8日
みみみ

家にいる時はずっと付けっぱです。
マンションで熱が籠りやすいので26℃にしています。
電気代はかかりますが、この暑さじゃいつぐったりしてもおかしくないので熱中症にならないように付けっぱです~

  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    つけっぱなし❗しないと暑すぎで体が、だるくなります
    本当に早く猛暑日すぎて❗って感じです

    • 8月8日
まる

わたしは寝る時から朝出る10時くらいまで寝室つけていて、18時ぐらいから寝るまでリビングつけています!
さすがに結構あけるので消してますが、電気代心配です😂

  • イルカ

    イルカ

    家あけていても今年は猛暑日続いてますから電気代が心配ですよね(^_^;)
    熱中症になるよりは、いいですけど
    しかしビックリするくらいの暑さに😢

    • 8月8日
  • まる

    まる


    帰ってきた時のむわっと感が最悪です😭
    本当に暑すぎていつまでエアコンいるのか、、

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    本当に、いつまでエアコンの毎日なんでしょうね
    まっ季節感が、あるから生きてるなーとか思いますが
    暑すぎ
    今からコンビニ行きアイスでも買ってきます

    • 8月8日
makiri

自宅にいる時は、居間9時30分~10時に温度設定27℃で扇風機併用で寝る時まで付けてます💦
1時間以上の、外出になる時は、消します!旦那が夜業だから、昼間寝室で寝るし、2部屋付ける時もあり、電気代が怖いです(¯―¯💧)

  • イルカ

    イルカ

    電気は二重ですね
    昼、夜
    仕方ないです
    暑さは、どうにもなりませんから
    寒さなら温かい服装すれば何とか我慢出来ますが暑さだけは、服ぬいでも、しゃわーしてもダメですね

    • 8月8日
  • makiri

    makiri

    そうなんですょ(。>д<)赤ちゃんの為、皆が熱中症にならない為には、付けるしかないです(T^T)旦那は、暑がりでたまに設定温度を下げるので、喧嘩になります(`ε´)

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    詳しい検索情報ありがとうございます
    冷房より除湿が高いんですね
    知りませんでした
    私も、つい最近知りまして( ´゚д゚`)エーっでした
    たしかに暑がりさんは、どうしようもないかもですね
    でも設定温度下げるのは…電気代がー😭私の旦那は設定温度に文句は言わず黙ってます😁助かります

    • 8月8日
ママ

一日中つけっぱなしです。
仕事行く時(10時間くらい家を空けます)もつけっぱなしです。
扇風機もつけっぱなしです🤣こっちは単に消し忘れてるだけですが、、笑

設定は確か28か27だったと思います。つけっぱなしでリモコン触らないので曖昧です😂
私は動かないとちょっと寒いかなって感じですが、子供は遊んで動き回ってるのでちょうど良さそうです。

  • イルカ

    イルカ

    一日中ですか
    大変ですね(^_^;)
    家に誰か居れば、つけっぱなししますが…
    家に帰る時に合わせてタイマーなど設定したらいいですよ
    電気代バカになりませんよね

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    去年も泊まりで出掛ける時以外はつけっぱなしでしたが、気になるほど高くなかったですよ😊
    タイマーとかめんどくさくて😂目覚まし時計かけるのすらめんどくさいです🤣

    • 8月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね☺
    面倒なら仕方ないです😁
    私も、けっこう面倒くさいの嫌いなので旦那に毎回怒られながら少しずつ直してます

    • 8月8日