※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

卵管造影検査と子宮鏡検査でポリープが見つかり、手術を控える女性が授かりやすいか、癌ではないか不安です。アドバイスをお願いします。

この間、卵管造影検査と子宮鏡検査をしました。

ネットで見てた程痛みはなかったのですが、検査の結果、
子宮の3分の1のポリープが見つかりました。

今月手術をする予定なのですが、手術をしたら授かれるのか、癌ではないかと不安な毎日です。

何かアドバイスなどあればご回答お願いします。

コメント

初めての事だと色々不安になりますよね💦

検査で痛くなかったという事は、卵管が詰まってないので排卵と受精できると言う事です😊

造影検査をしてゴールデン期で妊娠しやすくなっても、ポリープあると着床しにくくなるので、取った方が良いです😊

ちなみに私は造影検査で卵管閉塞&狭塞だったので激痛、更に子宮内ポリープがありましたが無事自然妊娠できましたよ☺️

• あ

回答ありがとうございます!
    卵管に詰まりはないですか?ってお医者さんに聞いたら、ポリープが大きすぎてよく分からなかったと言われました😖そんな事とあるんでしょうか😖

自然妊娠出来たんですね!
    心強いです!
    ポリープは取らなかったんですか?

• 8月8日

退会ユーザー

子宮内膜ポリープが邪魔して卵管閉塞が見えないというの初めて聞きました💦
    レントゲンで見えなかったんですかね💦

通水検査→造影検査をして翌月にポリープの手術をする予定でしたが、タイミングのチャンスを逃したくなくてチャレンジしたら見事妊娠できました。肝心のポリープ(大きいの3つ)は分娩時に流れて綺麗になくなりました。

私は当時39歳で妊娠確率が非常に低い年齢でしたが、それでも自然妊娠(初妊娠)できたので、あさんは私よりお若い分、妊娠の確率はぐんと高いと思いますよ😊

• 8月8日
  • あ

レントゲンの写真見せてもらったんですけど、細すぎて通ってないのかな?と思って聞いてみたらポリープでよく分からなかったと言われました😖

タイミングのチャンス逃したくないの凄く分かります!でも1年間頑張っても出来なったので、もう何回やっても無理かなって諦めモードもあり、妊活休憩も合わせて手術期間はあんまり頑張ってません!

ゴールが見えなくてしんどいですけど、私も頑張ります!

• 8月9日