※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが産まれるタイミングや陣痛のきっかけについて知りたいです。

正産期に入りましたが、今日の健診で子宮口はまだ全く開いてなく、産まれるのにまだ時間がかかるかもね〜と先生に言われました。
そこでふと、赤ちゃんが産まれたい!と思うタイミングで陣痛や破水って起こるのかな?産まれる気配がないってことはまだまだお腹にいたいのかな?などと色々考えてしまいました🤔
みなさんが経験された陣痛のきっかけやタイミングを知りたいです😊

コメント

旦那が予定日前後2日休みを取ったのでどうかその4日間の間に出てきてほしいと思ってました笑
その4日間以外なら立会いが難しかったかもしれなかったし、私も不安だったので🤣
旦那とウォーキングをしてジンクスを試した日の夕方におしるし、夜中から陣痛が始まりました😁
その日はとても体調が良くて早歩きで歩けました☺️

🌈

旦那が出産予定日あたりで有給取っててくれたので、パパが休みの間に生まれてきてね〜👶🏻って話しかけてました!

予定日の次の日に検診でまだまだ生まれそうにないね〜って言われてガーン😭😨ってなってましたがその日の夜には出産してましたよ🤣ww

はら

上の子は全然産まれる気配もなく子宮口も閉じてましたが37週6日でいきなり破水して翌日産まれました。
破水した日、山登りしたからかなと思っていますがどうなんですかね😂
今回2人目は37週3日で子宮口1センチですが38週2日の今前駆陣痛もほぼ無く産まれる気配ゼロです👶笑

マメまま

上の子は里帰り出産で旦那が立ち会えるか分からなかったけど、破水から始まり翌日旦那が到着してから陣痛になりました!

あんころ

1人目は40w3dでした👶🏻
予定日が近い友達がどんどん出産していき
若干焦っていたところに、
当時あってたドラマ(うちの夫は仕事が出来ない)でも
出産シーンがあり、、、
はぁ…この子は産まれてくるのかな…と
いきなり悲しくなり泣いてしまったら笑
その1時間後に破水し出産になりました😂💓

2人目は41w1dです👶🏻
産まれる気配全くなくて、
入院して誘発分娩になったので
無理矢理お腹から出してしまいました😂笑
促進剤を使ってもなかなか降りてこず
最後まで胎動も激しかったので
ずっと抵抗してたのかな?と思ってます😂笑

みち

正期産に入った時期から旦那は仕事の都合をつけて私と一緒にいる時間を増やしてくれていました。特に予定日の前一週間は仕事が落ち着いていたこともあり、有給を取ってほぼ一週間休みにし、「いつ産まれてきてもいいよ〜」とお迎えの準備は万端✨
ところがムスメは予定日を過ぎても産まれず、予兆もなし。初産は遅れると聞くけれど、このままでは旦那の仕事もいつも通りに始まってしまう…。旦那にも親戚からも友人からもまだ?と聞かれ、焦りを感じ、陣クスもいくつも何度も試す始末。散歩もオロCも試したし、焼肉なんて食いまくりました🍖(ただ食べたかっただけでもある🤣笑)

予定日の後の妊健で子宮口は1〜2cmしか開いてなく、何も無ければ次回誘発と言われ、「どちらにせよここまできたらあとは産むだけだな」と焦りを捨てて開き直った41週目に入ってから自然に陣痛が始まりました🙌
お腹が心地よかったのかな?それとも変に焦ったり期待しないで気長に待ってて!というメッセージだったのかな?と思っています🤔💭笑