※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、体調が悪い。検診に行くが体がダルい。点滴で楽になるか相談したい。母は点滴が良いと言っている。

今、2人目、妊娠9週目、つわりが酷かったり、楽だったりで体が疲労感のピークに行こうとしてる真っ只中です...

今日午後から検診に行こうと思っているのですが、今のところ、水分はこまめに取るようにしては居ますがすごく体がダルいです...
体重も5kg程落ち、食事はほとんど食べることが出来ないのですが、この場合点滴とかってしてもらえると思いますか?😥

一人目の時は、冬につわりとかでここまでならなかったのですが、今回は暑さにやられてます😭

母には、点滴してもらえば楽になるし、少しは食べれて体力つくから点滴してもらいなと言われました😨

コメント

ママリ

点滴は希望すれば検診日に関わらずいつでもやってもらえると思いますよ😊

時間が何時間もかかるのでそれが大変ですが、栄養が取れていないのであれば定期的に点滴しておいた方が安心だと思います☺️

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

え?!そうなんですか😱
    二週間も我慢しないでいけばよかったです😭

検診の日は上の子のお迎え主人がしてくれるので時間には余裕があるので今日してもらってきます😥

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私はつわりがひどい時期週一で点滴に行ってました!

私は個人の小さい産婦人科でしたが、病院によって決まりが違ったらすいません💦

暑いので気をつけて行ってきてくださいね😭

• 8月8日