※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

完ミのミルク卒業方法やおやつの回数について教えてください。10月から託児所なので1歳までに卒乳したいです。

完ミなのですが、どうやってミルクを卒業しましたか?
結構ミルク、哺乳瓶への執着があり悩んでいます💦
10月から託児所なのでできれば1歳には卒乳して安心して託児所に預けたいです😊
皆さんのやり方を教えてください!
またおやつは一日何回、なにをあげてるかも教えてください😍

コメント

🌈虹ママ

上の子が完ミで1歳の誕生日前日にはきっちり卒ミしました☆

いまはどれくらい飲まれてますか?
うちはその頃には寝る前のミルク200だけでした。
10ヶ月のころから少しずつ飲む回数減らしてました。
卒ミした日はしっかり日中遊んで疲れさせていつもより少し遅めに寝室に行き添い寝しました!
しばらく寝れずにごろごろしてましたが疲れてたのもあり30分くらいで寝てくれました(*´∀`)
あとは見えるところに哺乳瓶や粉ミルクを置かないようにしてたので欲しがることなくすんなりでした。
かわりに少し温めた牛乳を朝やおやつのときは飲むようになり、今は冷たい牛乳飲みます。

おやつは午後に一回で市販のおやつがほとんどです。小袋が5つくらい繋がってるやつとかボーロ、ゼリーとかです。
保育園では朝10時午後3時の2回ですが(^^;

• ぴー

ぴー

遅くなりました💦
    1日に3回ほど飲んでました!
    が、昨日今日とミルクを飲まずに過ごせてます👌
    案外ミルクに執着してたのは私の方かも知れないです😭笑
    1歳すぎたらおやつに牛乳も取り入れてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊❤️

• 8月9日