※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育休明け、仕事がなく雑用ばかり。子供のための長時間預けるメリットがわからず、早くも退職を考えています。転職活動中で、みなさんはどうしますか?

8月から育休から復帰しましたが早くも辞めたいです。
復帰後は、元いた部署からは外され今は仕事がないです。
デスクワークですが、復帰して出勤してみたら私のパソコンもなく、今は雑用してます。
通勤には1時間強かかり子供を保育園に迎えに行くのも遅くになってしまいます。
それでも、前にいた部署なら私を必要としてくれていたため頑張れたと思います。
今やることはメモ帳作りや、本当に雑用ばかり、、、
そこまでして子供を長時間預けるメリットがわからなくなってしまいました💦
転職活動中は3ヶ月は保育園に預けても良いそうです。
みなさんなら転職されますか?
こんなに早い段階で退職はマナー的に良くないのはわかっていますが、あまりにも行きたくないです。

コメント

mugi

そこまで酷い状況なら転職します(><)
会社のために働く意味もないし、何より自分や子供との生活が優先なので(^-^)

もも

お辛いですね😥職場の人間関係はどうですか?
私なら人間関係がよい職場なら雑用でもそのまま続けるかもしれません。
お金も必要ですから😣

ぴよこ

お給料も変わらずもらえてる、人間関係もまぁまぁ良好なら辞めずに続けると思います😊

おもにゅ

やりがいという面で 前ほど感じないんでしょうね…
転職もアリかと思いますよ➰
一時間強かかるとのこと
まずは どんな求人があるのか
お近くで探してみてはどうですか?