※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス
妊娠・出産

双子妊娠中で悪阻が続き、上の子と遊べずテレビばかり。悪阻はいつ頃収まるか、他のお子様との過ごし方を知りたいです。

今日で9w2dの 双子ちゃん妊娠中です。
悪阻の終わりが見えません…
何も食べれずどんどん 酷くなり 毎日吐くようになりました。

上の子と 全然遊んであげられず 暑くて外にもでれず毎日テレビを見て過ごしてます😭

皆さん悪阻どのくらいで 無くなってきましたか?😢
また 悪阻中 お子様とどのように過ごしてましたか??

コメント

つわり辛いですよねー😭私も今つわり中です💦ピークは過ぎたかな?と思いますがまだ気持ち悪いし日によっていい日もあれば吐く日もあって…早く終わらないかなって毎日カレンダーみてます😩
でも一人目も安定期には無くなってたのでそれまで頑張るしかないですよね…。
うちも上の子にはテレビ見せてばかりです💦iPadで子供向けゲームさせたり、おもちゃは相手できるときはするけど基本無理なので一人遊びさせてます😖旦那が休みの日に外に連れ出してもらってますがこの猛暑なのでそれも中々厳しくなったきてどうしようかと思ってます😂

• いちごアイス

いちごアイス

テレビ見せてるだけで申し訳なくて…😭
    でも 私は 1ミリも動きたくないくらいで…
    pinoさんも悪阻辛いですね😢
    私だけじゃないって思ったら 頑張れる気がしてきました。

本当 暑くて公園も行けないし 何するか困っちゃいますよね…😣
    悪阻も 暑さも 早く終わってほしいです💦💦

• 8月8日
ゆちゃん

お疲れさまです…
私もつわりが終わらず、何度心が折れたかわかりません。結局つわり終わったのは後期に入る頃でした。
げろげろのピークは8~15週で、その前後も何も食べられないし吐き気すごくて、切迫入院や自宅安静の日々もつわり中に重なり、寝たきり4ヶ月間。

実家の母に全て任せてひたすら寝ていました。私の世話は実母、自宅の最低限は夫がしてくれました。

双子ちゃん、幸せ倍増ですね😊上のお子さんのお世話だけ最低限して、あとは休めるだけ休みましょう😣頼れるだけ周りに頼ってくださいね。上のお子さんへの愛情は体調良いときに沢山かけてあげれば大丈夫ですから😓お大事に…

• いちごアイス

いちごアイス

そんなに大変だったのですね…😢
    ゆうさんに比べたら私なんて まだまだ頑張らないといけないですね😣💦

今は お腹が空きすぎて…
    食べたい物は沢山あるのに体が受け付けず全て吐いてしまいます😂

主人のご飯は もう用意も出来ず自分でやってもらって 息子のは何とか作ってますが レトルトや冷凍に頼ってしまっています。
    いつまで続くのか…
    心が折れそうです。

ゆうさん もう少しで 赤ちゃんに会えますね😊
    ゆうさんも お体大事にしてください✨

• 8月8日

双子の母です。私も吐き悪阻が酷く20週過ぎてからやっとたべれるようになりました。上の子は昼間は保育園でした😣お休みの日は横になりながら一緒にテレビばっかりでした💦たまに旦那に遊びに連れて行って貰ったりしましたが‥なかなか相手するのもキツイですよね、参考にならずすみません。

• いちごアイス

いちごアイス

双子ちゃんなんですね😃
    子育てどうですか??
    私は 予想外の双子で もちろん凄く嬉しいですが今から子育て不安です😅💦

20週… 長かったですね😭
    もう 毎日心が折れそうです。

土曜日から 旦那が夏休みなので 遊んでもらえるのを期待します😂

• 8月8日
ままり

私も悪阻酷くて毎日吐いてました。

17wにはスッキリしました😊

• いちごアイス

いちごアイス

17w 長いですね😭💦
    悪阻が大変なのは皆んな一緒ですもんね…

私だけじゃない あと もうちょっと! と思って
    頑張ります😂

• 8月8日
このり

悪阻辛いですよね…
わたしは息子の時はそこまで悪阻が辛くなかったのですが、2ヶ月前に出産した双子の妊娠中は完全に心が折れるほど悪阻がひどかったので、お気持ちお察しします。

私の場合は毎日何度も吐いたりするのがおさまってきたのは、20週ごろでした。
でも、悪阻は完全には終わらず出産間際まで嘔吐がありました…双子だからお腹もとても大きくなり気持ち悪くて地獄でした…

周りからは悪阻は終わりが来るんだから、と言われても、いつ終わるか分からず出口のないトンネルに入っていたような気分でした。。

上の子は保育園に通っていたので日中は助かりましたが、お迎えから夫の帰宅まで面倒をみるのも無理だったので、実母に遠方から泊まりに来てもらったり、ファミサポに来てもらったりしました。

今ではいい思い出で、バタバタと可愛い双子ちゃんとお兄ちゃんに癒されています。
いちごアイスさんの悪阻が早く終わりますように、

• いちごアイス

いちごアイス

私も 同じです😭
    息子の時も 悪阻ありましたが それ程吐く回数も多くなく 何とか仕事も出来ていましたが
    今回は 動くのもしんどいです😂

食べたい物は沢山あって美味しそうに思うのに 体が何も受け付けず吐いてしまいます…

出産間際まで残る方いますよね💦 大変でしたね。

ちなみに お腹はどのくらい大きくなりましたか?😳
    帝王切開でしたか??

私ら 9週入ったばかりなのに
    何も食べてなく体重も減ってるのに 何故かお腹だけ出てきてます😅
    2人目だから早いのか双子だからなのか 気のせいなのか…

私も 早く良い思い出と思えるようになりたいです😣💦
    産まれたら幸せ二倍ですもんね♡
    元気に産まれてくれる事だけを信じて 頑張ります!!

• 8月9日
  • このり

このり

動くのも辛いですよね…私も毎日朝から晩まで横になってました💦寝てる間だけが幸せでした…
    秋だったので、梨だけを口にする日が続きました…

お腹はお恥ずかしいですが、写真のように大きくなりました😂
    助産師さんにも引かれました💦
    もうお腹大きくなってきたんですね!!大変💦
    大学病院だったので34wに管理入院をして37wで計画帝王切開でした。
    息子と離れるのが何より辛かったです…
    いちごミルクさんは経膣分娩も可能な病院ですか?

双子だと無理すると切迫になったりしますし、休めるときに休んでくださいね。

• 8月9日
  • いちごアイス

いちごアイス

今日診察したら 妊娠悪阻で強制入院になってしまいました…😢
    明日から主人が夏休みなので 息子は見てもらえますが ショックです😭💦
    来週 私誕生日なのに病院で過ごす事になりそうです😅

私も大学病院なので帝王切開で決まりみたいです…
    帝王切開ちょっと怖いです😢

お腹の写真ありがとうございます😍
    やっぱり 凄く大きい…笑
    自分の足とか見えなそうですね😳💦
    息子の時は 何とかLサイズの服で最後までいけましたが
    無理そうですね😅💦

入院になりましたが ゆっくり寝て居られるので1日でも早く退院出来るように しっかり休みたいと思います!!

• 8月9日
チロルチョコ。

16〜18wくらいで
治った気がします( ;∀;)💦
ほんとーに辛いですよね↷
わたしも上の子4歳と2歳が居ながらの双子妊娠で、つわり酷くて死にそうでした( ; ; )

もう申し訳ないダメ親だけれど
YouTube様頼りにしてしまいました💦↷

• いちごアイス

いちごアイス

あと1カ月ちょっとの我慢ですかね…😂
    お子様4人になるんですね!!
    私は3人で 子育てもう恐怖を感じています😱
    でも 幸せも二倍と思って頑張ります😊

1日テレビで過ごすの自分だけかもと思ってたけど 結構同じ様な方が居てくれて 良かったです😭

本当 申し訳ないと思いながらも 相手してあげる気力が全くなくて…
    悪阻終わったら 沢山遊んであげます😢

• 8月9日