※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
その他の疑問

おすすめのパソコン教えてください!自宅で家族で使う用のパソコンが壊れ…

おすすめのパソコン教えてください!

自宅で家族で使う用のパソコンが壊れてしまい、近々購入予定です。
用途は主に
・一眼レフで撮った写真や動画の閲覧
・インターネット(動画視聴や検索)
・音楽の管理(CDの音楽をiPhoneに入れたりCDに落としたり)
・wordやExcelで文書作成
のような感じで、使用頻度はそれほど高くありません。

予算は10万以内(できれば6万に収まればいいなーと考えています)です。

コメント

funkyT

持ち運ばないpcでしたら
iMac + 外付けDVDドライブが良いのでは?

ただし値段がオーバーしてしまうので、リファービッシュ(整備済製品)などを狙うと良いかと思います。

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    その考えはありませんでした💦
    無知なので色々調べてみます!

• 8月8日
  • funkyT

funkyT

アメリカでコンピュータ屋さんに売るコンピュータパーツのベンダーの仕事をしてましたので、日本の事情は詳しく知りませんが、
    店舗で買ったりするのはgood ideaですね。いざ何かあれば相談できますしね。

今まで、Apple, Sun, Dell, 他、自分で組み立てたりして使った経験の中で、今だとiMacが一番使いやすいです。iPhone との連携もバッチリです。でも、確かにover specになってしまうとは思います。ただし、最低限のスペックを買っても、使い辛いと全く使わなくなる可能性もあるかとは思います。これは本当に迷っちゃいますね!

ちなみに、今持ってるms officeがwindows用であれば、 新たにmac用のms officeが必要かも。ただし、ms office 365であれば、今のライセンスでどっちも使えると思います。

もしくは、freeのオープンソースのms officeのwordかexcelに似たソフトウェアもあるので、そちらも使えるとは思います。ただ、オープンソースのは、他の人との連携には向いていないです。

参考まで。

• 8月8日
  • もっちー

もっちー

詳しくありがとうございます😊

• 8月8日
かや

私はパソコン工房で買っています。
メーカー品より安くで買えますし、店員さんもとても詳しい方が多いので、用途を言えば選んでくださるかと。

そんなにハイスペックである必要がないので、ノートでも、モニター+本体でも予算内で収まると思います。

あと、バックアップもかねて、外付けハードもあるといいですね。

また、オフィスはお持ちですか?
それをつけるとパワーポイントなしでも+2万は見ておいた方がいいため、予算が大分変わると思われます。

この辺り、どこまでお手持ちのものを使われる予定ですか?

• かや

かや

ちなみに、近くにあればですが、店舗購入がおすすめです。
    トラブルがあれば見てくれますし、たまに片落ち品セールでとても安くいいものが買えることもあります😊

• 8月8日
  • もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    オフィスは持っています^^

店舗にも出向いて探してみます😊

• 8月8日