※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

コープ共済に妊娠中で加入可能か知りたいです。帝王切開経験あり、今後も帝王切開予定。加入可能か教えてください。

コープ共済の事で聞きたいです!過去に帝王切開をしていて、(最後から五年以上はあいている)、ただいま妊娠三ヶ月、次も帝王切開予定です。今妊娠中で、次も帝王切開なのに
今からでもコープ共済加入できるかわかる方居ますか?😖

コメント

あかざ

コープ働いていました。
帝王切開決まっているのであればご加入はできません💦
妊娠前に入っていれば大丈夫でしたが💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!次も帝王切開決まってたらやっぱりだめですよね😥ありがとした。

• 8月8日
  • ママ

ママ

すみません、質問なんですが、例えばわ過去に帝王切開の経験があって、今妊娠中じゃなくて、コープ共済入ってからたまたま妊娠したら、次の帝王切開分は共済金入ってたんですかね?

• 8月8日
  • あかざ

あかざ

過去に帝王切開の経験があっても加入はできてましたよ☺️
    5年以内だと条件付きコース
    5年たっていれば通常の女性コースに加入できます。また帝王切開になった場合でも手術費プラス入院費は満額出ます。

• 8月8日
  • あかざ

あかざ

この告知が全ていいえ。なら加入できますよ!

• 8月8日
  • あかざ

あかざ

二枚目です

• 8月8日
  • あかざ

あかざ

自然分娩できますか?と一応お医者さんに聞いた方が確実です(^^)

• 8月8日
  • ママ

ママ

詳しく告知まで送っていただきありがとうございます!!2番の、実施するか否かの判断も家族にまかせられている場合も「はい」なんですね😲すごく勉強になりました!本当にありがとうございました😊

• 8月8日
ゆめまま

多分妊娠中でも申し込み可能だとは思いますが、ただすでに手術予定があれば、そのぶんは出ないと思います。
私はもともと共済系で働いてましたが、妊娠中の加入は可能でも、保証開始して一年間は妊娠、出産による帝王切開、切迫などの入院はすべて免責でした。

• ママ

ママ

やっぱり次も帝王切開にしようと思ってるので。。やっぱ出ないですよね😥ありがとうございました😊

• 8月8日
うてぃ

加入から1年‥と思いますが‥
1年の手術など事象の給付額は半減しますが
メディ・アンという限定告知型保険なら加入はできると思います。

か‥今加入すると保険金半額は確実ですね‥
保険料に対する半額給付額でプラスになるのか‥‥‥‥

• ママ

ママ

メディアンとゆう保険なら加入できるのですね、ありがとうございます、調べてみます☆

• 8月8日
  • うてぃ

うてぃ

私も帝王切開しましたが
    帝王切開しても減額期間はあっても手術から3年?2年?経てば出ると言われました!
    減額期間が設けられてるので加入できるみたいです。

• 8月8日
  • ママ

ママ

そうなんですね😲今妊娠中でも入れますか?調べようと思って、さっきメディアンで検索したところ、どの保険かわかりませんでした😓

• 8月8日
  • うてぃ

うてぃ

日本生命が持病があっても入れる人向けに売り出してるみたいです💦
    日本生命から検索すれば詳細出てくると思いますが
    告知事項が3つだけで‥
    2〜3年前に入院手術があるかと‥5年以内にガン治療をうけたかと‥‥‥

うろ覚えですみません。

• 8月8日
  • ママ

ママ

いえ、ぜんぜん大丈夫です!ありがたいです😊ありがとうございました調べてみます!😊

• 8月8日
ママ

何度もすみません、じゃぁ私、今妊娠三ヶ月ですが、帝王切開の日にち等は決まってない(過去に帝王切開だったから又帝王切開かなぁ〜とゆうくらい)から入れるんですかね??