※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

2人目が産まれた後にパートで働くことを考えていますが、経験がなく不安です。でも愛想や要領はいいと思っています。大丈夫でしょうか?

2人目が産まれたら仕事をしようと思っているのですが、すごく不安です。

北海道にすんでいます。短大卒業後は母が体調を崩したので祖母と母の父のお弁当やご飯支度などの面倒を見るために就職しませんでした。

体調が安定したのち、今の旦那と出会い、付き合っている間は叔母が経営しているスナックの厨房でアルバイトしていました。
その後旦那と結婚して子供ができて、2人目も授かりました。

身内の所でのバイト経験しかなくて、産後仕事をしようと思っているのですが不安です。

愛想も要領もいい方だと自分ではおもっていますが、なんせ経験がなくてビビってます。
いがいと大したことなくパートで働けるんですかね?

コメント

仕事そのものの出来不出来もあるのですが、みんな悩むのは人間関係なんですよね。
こればかりは実際に働いてみるしかわからないですね。
合わなかったら転職すればいいので大丈夫だと思いますよ。

• なっち

なっち

そうですよね。、人間関係は働いてみないと分からないですしやってみまふ

• 8月8日
みー

愛想も要領もいいならパートだとたくさん需要あると思いますよ☺️
特に接客業になりますが😋
私は夜を長いことやっていたので履歴書にかける経歴が全然なくて自信がない中何ヶ所か面接を受けたことがあるのですが正直に全部話して愛想がいいアピールをしたらみなさん欲しがってくれましたので安心して職探ししていいと思います😊

• なっち

なっち

接客なら自信あります!
    身内のスナックだったので厨房からホール出ることもありましたし!

がんばってみます!

• 8月8日
なな

まだまだ若いですし出来ますよ😊💓

ままり❁⃘*.゚

私も北海道住みです😀
仕事内容は、ある程度時間たてば慣れてくるかなと思います!1番悩みの種になるのは、人間関係かもですね💦でも、愛想も要領も良いなら、かわいがってもらえるかもしれないです😊