※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

娘が6時間寝るようになったが、母乳の出が多くて悩んでいます。搾乳のために夜中や早朝起きることになります。同じ経験の方いますか?

せっかく娘が6時間とか寝てくれるようになったのに
私のおっぱいが張りすぎて、起きずに寝てしまうと服まで濡れてます。
なので夜中か早朝、搾乳するために私が起きます。

母乳の出が良いのは嬉しいですが、悩みどころですね😟
同じような方居らっしゃいますか?

コメント

まーみー

それくらいの時期に同じように漏れて起きてました😅
ただ、あまり搾乳しすぎないようにしておくとそのうち体が作りすぎか!と気付いて減りますよ🙆‍♀️
結構完母の方とかあるあるじゃないですかね?

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    飲ませる前にある程度搾乳しないと、勢い良すぎて色んなところに飛んでいって娘も溺れてしまいます😂
    搾乳もほどほどにしてるんですが、3時間が限界です😭

    • 8月8日
  • まーみー

    まーみー

    張りすぎるから冷やせば生産が落ち着きますよ。
    冷えピタとかで冷やすのも手かと思います。

    • 8月8日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    そういえば出産した翌日は冷やしてました‼️
    またやってみようと思います😆

    • 8月9日
S.U

私もそんなでしたー😂😂
母乳パット2個付けしてました。

3ヶ月頃までは朝起きてカチカチで痛くて…ってことが続きましたが、その後はだんだん大丈夫になってきました。

漏れるだけで痛みがないなら、あまり搾乳しない方がいいですよ!🌸

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    割と痛みで起きたりもしますね😩寝る前に飲ませて、更に搾乳しないと張り過ぎて寝れないです😅
    母乳パット2個付けてみます‼️ありがとうございます😊

    • 8月8日
チム

うちの子は一歳近くになってきてやっと5時間くらいまとめて寝てくれる日が出てきたんですが、その頃私も起きたらおっぱいが張ってて頑張って搾乳してました💦

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    完母は完母で苦労がありますね💦
    昼間はずっと一緒に遊んでるので、無理矢理起きてもらってます😂

    • 8月8日
りー

母乳パッドでもだめですかー?😭😭
私も搾乳してたんですが、保健師さんに搾乳したり絞ったりするともっと母乳作られるからだめって言われました😱‼️
しっかり張ってても飲ますことが大事だと言われました!

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    張ったまま飲ますと、母乳が色んな方向に飛んでいって娘も溺れて飲めないんです😂
    母乳パッドしててもダメです😱
    助産師さんに、こんなに母乳出る人は初めてって言われました🥵

    • 8月8日