※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

血の巡りが悪く、肩こりや冷えを感じていて、夕方になると動けない状態になります。お腹も張りやすいが、すぐ治まります。血圧は低く安定しています。同じような症状の方いますか?

なんだか血が引くような感じが抜けません。

栄養素の偏り?
肩こり?
冷え?
夕方この時間とくに横になったら動けません。
お腹も頻繁に張るんですが、割とすぐ治ります。

なんなんでしょう。
とくに血圧は変化してなさそうで低め安定です。

こんなふうに なった方おられますか?

コメント

僕ままちゃん

貧血ではないでしょうか?(>_<)
また、病院では病院についてすぐ計る血圧は、動いた後ですので普段より高めになります!
それでも低め、という事なので低血圧になってるのではないか?と思います💦

• aya

aya

そういえば血の検査はしてないです。鉄のサプリは飲んでるのですが。。レバー食べようかな…

低血圧みたいな感覚なのですが、実際は病院で測ると90ないくらい、この状態のときに家で測ると100くらいで、数値的には上がってる、みたいな💧
    ただ、手首で測るタイプなんですけどね。

• 4月1日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

私もお腹大きくなるにつれて、そんな症状あって…
    30週過ぎたあたりの検診でエコー途中、数分同じ姿勢(仰向け)で寝ている途中に一気に血圧下がって吐いたことがあります💦

その時まだ働いていたのですが、立つにしろ座るにしろ寝るにしろ、同じ姿勢で居るだけでめまいと吐き気に襲われて、仕事にならなかった事が頻繁にありました💦

ちなみに、お腹も張りやすい方で検診で見てもらったら、切迫早産の心配なし!と言われたのですが、その3日後に37週で陣痛来ましたヽ(´Д`)ノ

ですので、あまりご無理なさらないでくださいね💦

• 4月1日
  • aya

aya

うわっ数分でですか!
    私はジッとしてる分には今はどうにかですが、この感じが強くなるとめまいかなというような感覚はしています。
    今25週なので、そんなふうになってくるかもしれないですね。

心配なしと言われた3日後に陣痛て…ちょっと怖い💦
    とりあえず37週or2100g越えくらいにはなっててもらいたいものです。

無事出産おめでとうございます(^^) 後に続けますように…

• 4月1日
シマトラ

貧血はないですか?
血圧の変化はないとコメントありますが自宅に測定器あって計ってますか?病院でしか計ってないのであればもしかしたら、一時的に血圧下がったりしてるのかな?と思うのですが。
それでも動けないほどというのはちょっと心配ですね、病院に電話して症状を話して受診してみたほうがいいかも。

• aya

aya

血の検査はしてないです。
    鉄のサプリは飲んでるのですが。。レバー食べようかな…

低血圧みたいな感覚なのですが、実際は病院で測ると90ないくらい、この状態のときに家で測ると100くらいで、数値的には上がってる、みたいな💧
    ただ、家のは手首で測るタイプなんですけどね。

検診終わったところで昨日今日といきなりググッと 血が引く感覚がしてきて、お腹が張るのも激増て感じで、またすぐ状態変わるのかもと思いながら、なんだか嫌で書き込んでしまいました。ちょうど次の検診から病院も変わるので、再来週まで持ちこたえてほしいな…なんて思っています。。

• 4月1日
  • シマトラ

シマトラ

う~ん、手首で測るタイプは誤差あるのでなんとも言えないですね😓
    あまり続くならもうちょっと早く受診したほうがいいかも

• 4月1日
  • aya

aya

そうですね。ちょっとしんどいので、早めの受診も考えとこうと思います。そして次は血の検査もお願いしてみます。。

明日から、旦那さんとプチ旅行に行こうと計画していたんですよね😢
    やめたくないので…休み休みで行ってきます😢

• 4月1日