※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は疲れていて、赤ちゃんが甘えたいときに抱っこできず、ギャン泣きした後に自己嫌悪感を感じています。赤ちゃんの気持ちを理解しつつ、冷静に対応できる方法を知りたいです。

朝寝の前にうんち
眠いのと変なスイッチ入ってギャン泣き
抱っこすれば泣き止むのに、連日の疲れで余裕がなくて
抱っこしなかった
ただ甘えたいだけなのに
くっ付いておきたいだけなのに
抱っこしたときには時すでに遅し
タンがつっかえて吐く
私も娘もくっさいゲロまみれ
今日に限ってお風呂場はシーツ干してるし
娘は服を脱ぐのもいやいや
荒々しく服脱がせて
もう着せるよりも先に2人分の服手洗いして
自己嫌悪
手洗いしてる間に機嫌も直って
私の隣にくっ付いて
服着るのもお利口に着て
でもまた離れた片付けで瞬間ギャン泣き
甘えたいんだよね
分かってるのに
正直、叩きそうになった
うるさい!って揺すりそうになった
そのまま放置したくなった
娘は何も悪くないのに
お利口さんに朝ごはんも完食して
手もかからずおもちゃで遊んだりテレビ見たり
たった一回、ギャン泣きしただけで
私は冷たく突き放した
すぐに抱っこしてあげれば吐かなかった
たくさん抱っこしてあげればすぐ眠れたはずなのに
本当に最低すぎて
自己嫌悪で精神状態が

コメント

まりり

お疲れ様です、誰か頼れる人はいますか?妊婦さんで大変ですよね。娘さんの為にも、ママの精神安定の為にも、休んで欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫しか頼れる人はいないんですが、その夫が今仕事が忙しくこんな状態です。休みの日は全てやってくれるほど協力的なので、十分頼ってるのに、こんな感じです。情けないです、

    • 8月8日
はじめてのママリ

こんにちは😌
私も1歳半の息子がいて、少し前まで妊婦でした。
妊娠中の自分と重なって、思わずコメントしてしまいました😣

私もお腹が大きくなるにつれて、体もしんどく余裕がなくなって、何度となく息子に怒鳴ったり放置してしまうことがありました💦

あとあととっても後悔するんですけど、泣かれたりするとお腹が大きいから抱っこ1つでも負担だしこっちも余裕なくなりますよね😥

息子には申し訳ないと思いつつ、一人遊びもしてくれる子だったので、それに甘えて、放置してることも多々でした😣

無理せずとしか言えないですが、娘さんに甘えられる部分は甘えて、できる限り休んでください!
出産してからも大変だとは思いますが今娘さんに満足に構えない分、産後下の子は少し放置になっても、娘さん優先で構ってあげればいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本当にその通りで
    涙が止まりません
    ありがとうございます。
    体が重くて、抱っこもそんなにできないし
    家事と娘のことをこなすだけで精一杯で
    たいして相手もしてあげれてなくて
    情けなくて。
    自分が甘えてるだけなのかなって
    もっと向き合ってあげなきゃと
    焦ってしまいます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も家事と育児に追われて、余裕なかったです😣何度となく後悔して、息子の前で泣いてました😣1歳なんてまだまだ会話できなくて、泣くことでしか訴えられないのに、なんてことしてしまったんだろうって自己嫌悪で💦
    そんな泣いてる私を見て、息子が頭ヨシヨシしてくれたときは、もうほんとに申し訳なくて...😭

    最低限、オムツ替えとご飯あげて生かせていればOKですよ✨

    我が家は今、実母の助けはありつつですが、妊娠中構って上げられなかった分、下の子泣いてても放置😅で、その分上の子優先にしてます☺️

    • 8月8日