※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
雑談・つぶやき

公務員の給料引き上げってこんな簡単に出来るの?そして、引き上げ分のお…

公務員の給料引き上げってこんな簡単に出来るの?
そして、引き上げ分のお金はどこから出るのかなあ🤔?

こちらは増税分の給料引き上げなんて聞いてないし、ただでさえ貯金できなくてカツカツなのに消費税上がったら生活苦しくなるんですけど、、、

一生懸命働いても、旦那さんだけのお給料じゃやっていけない現実。
パート収入なんて微々たるものだし、、
子どもを保育園に預けたくても待機児童で入れなかったり。
いつから日本はこんな国になったんだ?

コメント

いちご

旦那が国家公務員ですが
本当に生活カツカツです💦
ママリでよく見る旦那さんの
お給料の方がいいです💦
残業しても24時間働いても
お給料は変わりません😅

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    みなさんからコメントいただいてびっくりしました(>_<)

    残業代も出ないんですか?💦
    なんだか理不尽さを感じてしまいますね💦

    • 8月8日
  • いちご

    いちご


    お国のため!って感じなので
    呼び出しがあると
    家族を置いてすぐに出勤していきます😅
    こんな勤務状況で残業代があれば
    かなり変わるんですが😩

    唯一の救いは
    ボーナスがちゃんとあったり
    福利厚生がしっかりと
    してることくらいです😅

    • 8月8日
はじめてのママリ

公務員って実際本当に生活は苦しいですよ。
土日も当たり前に出勤させられて、それでもその分の給料は出ないから、ただ働きで。

引かれる税金の額はどんどん大きくなるし、国会議員さん達みたいなお偉い方々の給料で平均額が高く見えるだけで、普通の国家公務員や地方公務員はカツカツの生活してます。

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    休日出勤もお給料出ないんですか、、
    開いた口が塞がらないですね💦

    税金税金で嫌になりますね、、
    更に消費増税って、、
    国民はカツカツで辛い思いしてるのに、政治家はお給料たっぷりもらって本当に巻き上げられてる気分です。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    税金、こんなにどんどんあげてどうするんですかね😞😖
    お偉いさんたちの給料を上げる前に、保育園の増設とか保育士さん達の給料をあげてほしいです!
    もっと子育てしやすい環境になるように税金を使ってほしいですよね。
    10月からの消費税増税が怖くて、外出や外食もますます行けなくなりますよね😖😞
    子供達に楽しい思いをさせてあげたいのに、どこもいけなくなったら、なんの為に働いてるんだろうと思ってしまいます😟

    • 8月8日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ほんとそうです😭
    保育園無償化もどうなの?と思ってる間に本当に始まるみたいですし、、
    待機児童問題って言ってるのに解決させる気はさらさらなさそうですよね💦

    本当に財布の紐を固く締めてます、、
    ただでさえ外食控えるようにしてますし、お買い物も子どものもの優先で自分のものはごく稀にしか買えません、、
    習い事もさせたいなと思ってますが月謝を考えるとなかなか踏み切れずにいます、、

    なんで消費増税することを決めてしまったんですかね、、
    5%から8%になった時、アパレルで働いてましたがお客さんの買い控えを実感していました。
    明らかに景気は悪くなってるのに「アベノミクスで景気が良くなった」みたいなデータがあるって見ました。
    絶対嘘ですよね、、

    ただ真面目に働いてるだけなのに、家族で楽しく暮らしたいだけなのに、悲しいのと行き場のない怒りがあります(>_<)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!!
    保育園無償化、本当にそれでうまくいくの?って思ってます。
    まずは保育士さんの待遇改善しないと、保育園に保育士さんが集まらないし、保育園は増えても定員割れのまま、ますます待機児童は増えてしまうし😥😣
    この制度って子育てしたことある人が考えた政策じゃないんだろうなって思ってしまいました😫

    どんなデータを取ったら景気が良くなったと思ったんですかね?笑
    本当に不思議ですよね🤔

    やっぱり皆さん買い物控えますよね😣😫
    私も習い事させたいですが、本当に生活がカツカツなので、私が育休明けて働き始めてからかなぁと考えています(;_;)

    • 8月8日