※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

熱性痙攣後、熱が下がり、発疹はないが赤みが。突発性発疹か、手足口病か心配です。

3日前に40度の高熱とともに熱性痙攣を起こし、今日熱が37度台まで下がりました。

3日前に受診したときには、発疹は出てないけど多分手足口病じゃないかと言われましたが、未だに発疹は出ていません😅

先程気づいたのですが、足と顔に少し赤みが出てきたくらいでいたって元気です👶

これは突発性発疹ですか?それもと手足口病でしょうか?💦

コメント

ゆ

少し前に子どもが手足口病になりましたが、もっと細かい発疹が手と足にたくさんでました。
少し大きめの発疹は真ん中に水疱がありました。
写真のような感じではなかったです

  • あぴ

    あぴ

    私も調べてみたときに違うよなーとは思ったのですが、やっぱり違いますよね😅💦

    • 8月8日
  • ゆ

    どちらかと言うと蚊にさされたような感じの印象をうけました(^ω^)

    • 8月8日