※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2insママ
子育て・グッズ

新潟市で病児保育を利用した方へ 事前登録だけでも大丈夫でしょうか? 利用経験の方、教えてください。

新潟市の方で、病児保育を利用されたことある方
教えて頂きたいのですが…
利用はみなさんどうされましたか??事前登録だけでもして大丈夫なのでしょうか?
色々教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

さら

我が家は、事前登録だけして実際には一度も利用していません💦
江南区の施設では病児保育の事前診察用に7時台から受診できるようになっていますが、予約が取れないので利用に至らずです。
他の施設を利用しても、結局遅刻しないと出勤できないので…いつも仕事を休んでしまっています。

• 2insママ

2insママ

教えて頂きありがとうございます😊 私も相当早く家を出ないと遅刻になってしまいそうなので悩んでしまいました💦 会社には迷惑ばかりかけてしまっていて…

• 8月9日
ゆうママ

体調が悪くなる度に利用していました。予め登録してたのかどうかは失念してしまいましたが…
流行りものがある季節には断られることもあったので自宅から通える何ヵ所かは携帯に登録して空き状況を確認してました。よいこの佐藤に併設のところが一番雰囲気が良かった気がします🎵竹山病院は時間になると先生が診察してくれるみたいで安心でした。
預ける際には必ず医師連絡票というのが必要なので小児科に通院→病児保育に空きを確認→翌日以降は必要に応じて予約して帰る。って感じでした。なので初日は半日は仕事を休まないといけない感じです。

• 2insママ

2insママ

教えて頂きありがとうございます!!
    最初の登録が時間がかかるみたいなんですね🧐
    雰囲気がいい所は預けるには安心ですよね!

• 8月9日
なー

利用も登録もしたことないですが…笑
事前に登録をしておかないと利用できないみたいなので登録だけでも大丈夫だと思います✨
私も登録行こうと思ってるうちに職場復帰してしまい登録に行く時間がなくなってしまいました…😭

• 2insママ

2insママ

そうなんですよ!
    保育園からも、お母さん良かったから利用してみたらどうですか?って言われたんですけど…
    結局なんだかんだで何もしていない状態で😱😱

• 8月9日
めめちゃん

2回ほど利用したことがあります!

私の場合は仕事復帰に備えて、早めに登録だけ済ませていました。
登録したいと電話連絡してから病児保育先に行きました。用紙に必要事項を書くだけでスムーズに登録出来ましたよ😊

• 2insママ

2insママ

登録だけでも大丈夫なんですね!!
    これからお盆が来ると、 仕事忙しくてなかなか仕事休ませてもらうの言いづらくて💦

• 8月9日