※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が出産予定日を迎えるも、予定日を過ぎても陣痛が来ず、周囲の出産体験にプレッシャーを感じています。ネットでの情報から不安が募り、心が落ち込んでいます。

誰にも言えないのでこちらで吐き出させてください。

私は明日出産予定を迎える初産婦です。

生産期に入ってから、毎日毎日そわそわと陣痛を待っていますがとうとう明日の予定日を何もなく迎えることになりそうです。

周りの友人や知り合いは39週には出産していて、予定日を超えている人がいなく、また両親や義理親といった周りからの「もう産まれた?」連絡などで心が疲れてきました。

毎日不安でネットで色々調べると、
予定日超過すると促進剤を打って母子ともにリスクが高くなるなどが出てきて更に滅入ってます。

このまま出てこないのかな?
こんな弱気で母になれるのか?
一人になると落ち込んでしまうので、こちらに書かせていただきました。

コメント

🐥

40週と4日目で初出産
しました⭐️
初出産は遅れると言いますよw
私も不安でした!

S.U

私は41w6dで産みました!気持ちよーーーく分かります!

でも、こればっかりは赤ちゃんの気分?次第です!

先生も助産師さんもいてくれるので、安心してください!

周りからの声には一旦耳を塞ぎましょう!✨
赤ちゃんと自分を信じてください!!

❤︎❤︎kokoro.

40w2dだったかな?
私も超過しました。
3000g超えたので促進剤希望して出産しましたが、その時期ってソワソワしますよねー。運動してる間は陣痛っぽい痛みが来るけど、休んだらまた収まるしwwwwいろんな人からのもう産まれたー?の連絡って案外しんどいですよね。1番私が知りたいんじゃ。って感じでした(笑)産前産後はホルモンバランスゆらゆらで落ち込みやすくなるのは仕方ないのかなーとなるべく考えすぎない方がいいと思いますよ!出産後、自分自身生まれ変わったかのように母になりますから!

私促進剤でしたよ!
特にリスクが高くなるという説明もなかったですよ🙆‍♀️

周りから言われるのストレスですよね😭
私もよく聞かれてました…

逆に1人の時間を楽しめる最後の期間なので、ゆったり過ごしてください!!

あや

あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

私は予定日の1日後に陣痛きて出産しましたし💦
陣痛くる3日ぐらい前の健診でも子宮口全然開いてないから、もっと動くようにと言われ、来週まで生まれないかもねーと言われてたぐらいです!

赤ちゃんの準備が出来たらちゃんと出てきてくれますよ🎶

あまり知られていないかとは思いますが…

正産期は
37w0d~41w6dですので
予定日を過ぎてもあまり気にしなくてもいいと思います(^ー^)

嫌でも産まれます💡
大丈夫ですよ
赤ちゃんのタイミング待ちましょう✨

ペパ🔰

39.40週の方沢山居ますよ!!
初産や誘発使わない場合は後半の40.41週がデータ的に多いですよ♥️
誘発で37週に出した👶は、40週の誘発の子よりアプガースコアが低く出る研究もあるくらいなので、赤ちゃんのタイミングで出てくる方が一番健康的ですよ♥️
42週過ぎなければ大丈夫です!!

くーるー

初産でしたが予定日丸一週間過ぎて促進剤の話が上がった頃にようやく陣痛がきて出産でした!
それまではお腹が下がったり、前駆陣痛、おしるしなどの兆候も全くなく😂
両家の母には特にめちゃくちゃ急かされましたね~笑

とはいえこればっかりは赤ちゃんの気分次第ですし、ekさんのおなかの中がとっても居心地がいいんでしょうね❤
焦らず、もういつでも出てきていいよ~早く会いたいよ~と声をかけてあげるといいと思います😊

リスクの事を考え出すとそもそも出産自体ノーリスクではないですし、あまり気負わず、のんびり過ごされてください✨

よく聞かれてると思いますが、いざ出てきたら休む暇もなくなるので!!笑

はじめてのママリ🔰

去年、同じ状況でした😅
予定日前日まで全く予兆なく、子宮口開かず、おしるしも前駆陣痛も無し😭
そして周りからの産まれた?コール、、、イライラして連絡絶ってしまいました💦

私ももう促進剤だなと諦めていましたが、本当に突然その時は来たりします‼️💦私は諦めて予定日に映画観に行って感動して泣きまくったら刺激になったのか本陣痛につながってしまいました💦💦無事に陣痛来ますように✨✨

ぐり子

大丈夫、大丈夫‼️
41週超えましたよー😃
前駆陣痛すらなくて、入院前日まで電車で出掛けたりしてました!
促進剤を使うリスクというより、予定日超過すると胎盤の機能が落ちてくるというリスクがあるから、促進剤を使うってことじゃなかったでしたっけ??
超過して生まれてきた我が子は3600グラムもあって大きかったですが、その分丈夫なのかあまり風邪とかひかないです😊
産んでからがスタートですから、周りの声は右から左👂~で、残り少ないマタニティライフ楽しんでほしいです✨

たんぽぽ

上の子は41週、下の子は41週と2日で生まれました!!

赤ちゃんのタイミングってよく言いますが、ほんとにその通りなんだと思います!!
あたしも凄く早く生まれて欲しくて周りの発言にイライラ落ち込みっぱなしでした😭💦💦

特におじさんおばさん達はデリカシーのない人たちばっかりなので、気にしないでおきましょ!!