※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおり、フォローアップミルクをあげています。託児所の先生からミルクの回数を減らす提案があり、16時のミルクをなくしたいと考えています。急になくしても良いか、または量を減らしながらなくすか悩んでいます。体重は平均で食欲旺盛です。アドバイスをお願いします。

現在1歳2ヶ月の娘がいまして、託児所に預けて仕事をしています。
1歳ぐらいにフォローアップミルクに切り替えてからお昼12過ぎ200ml+16時過ぎ200ml+夜寝る前200mlにミルクをあげていましたが、1ヶ月ぐらい前から託児所の先生にそろそろ回数減らしてもとのことでお昼のミルクはなくしました。

牛乳も初めて昨日あげたら飲んでくれたので
そろそろ粉ミルクをなくしたいなと思っています。
まずは16時のをなくしたいのですが、急になくしても良いでしょうか?
それとも量を減らしながらなくすか…
ただ食欲旺盛であげればあげるほど食べたりミルクも飲みます。ただよく動くので体重は平均です。

アドバイスをいただきたいです!

コメント

ジェシー

1歳2ヶ月で食事もちゃんととれているなら、「今日でミルクおしまいだよ」で、いきなりすべてやめてもいいと思いますよ。

まめこ

まだまだ補食が必要なので、おやつにパンとかお菓子とかあげてください。ミルクは完全になくなっていいと思います!

さるあた

うちは急に辞めましたよ!
1歳には完全に辞めました。

moony mama

託児所でおやつ(捕食)対応してもらって、フォロアップミルクは一気に終わらせて良いと思います。
「お姉ちゃんになったから、ミルクはおしまいにしようね」などと、説明してあげれば良いかと思いますよ。

chi--

みなさまいきなりやめて良いとの回答だったのでまとめて の返信すみません、ありがとうございます😭♡託児所ではおやつもあげててご飯、おやつ、ミルクと食べない時間がないぐらいと言っていたのでやめたいと思います!!