※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

夫婦の寝室は1階か3階、8畳の部屋があり、将来子供1人追加予定、犬2匹飼育。夫は8畳の部屋を寝室に希望、私は1階を夫婦の寝室、3階を子供部屋と考えています。意見をください。

みなさんでしたら夫婦が寝る寝室は
1階か3階どっちにされますか?

リビング以外で広い部屋が3階の8畳になります。
他は全て6畳です。
今は子供は1人ですが将来はもう1人希望です。
犬2匹飼っています。


私的には一階に夫婦の寝室もう一部屋が犬部屋
三階の2部屋が子供部屋かなーとおもっております。

旦那は8畳を寝室がいいといってます。

意見ください^_^

コメント

はな

私なら歳をとったときのことも考えて1階が夫婦、三階が子ども部屋かな?と思います︎☺︎造り的には夫婦と子ども部屋逆のほうがしっくりきそうですけどね(^^)

ママリ

私なら老後のことも考えて1Fにします。
トイレや洗面、お風呂場も近いですし、楽です。

母を見てたら夜中毎日トイレに起きてます。
多いときは2回くらい。

祖母に聞いても、歳をとると、意思に反して間に合わないことも多々あるそうです。

体調が悪い時も、トイレが近い方が楽です。

なので、絶対にトイレがある階を寝室にします👍🏻

エイヤ

.さんの意見が生活動線的にはいいのかなと思いましたが、6畳に2人部屋はきついかなと思うのと、お子さん2人の部屋の大きさがそれだけ違うと揉めそうってのがあり、1階子供部屋、3階夫婦、犬部屋かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私なら、3階を子ども部屋、1階が寝室ですかね😂