※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、外出する際のマザーズバッグの中身について相談です。完ミでミルクや湯冷ましを持ち運ぶ方法を知りたいです。

1ヶ月健診が終わったら少しずつ外に連れて行こうと思います。不安になるタイプなんでマザーズバッグの中身は完璧で出掛けたいです。皆さんのマザーズバッグの中身って何が入っていますか?ちなみに完ミなのでミルクや湯冷ましなどを持ち歩く様になるのですがコンパクトに持ち運べる方法ありますか?

コメント

エリナ

完ミだとどうしても荷物増えますよね😭😭
最初はお散歩とかだと思うので、それなら私はタオルのみ持って出かけてましたよ😊

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメント有難うございます☆
    ベビーカーにタオル乗せておきます(^-^)

    • 4月4日
るいママ1102

母子手帳ケース(母子手帳や病院の診察券等)
着替え(短肌着、長肌着、カバーオール、スタイ2枚)
ベビー麦茶(粉)&マグマグ
ガーゼ4~5枚
オムツポーチ(オムツ6~8枚おしりふき)
オムツ替えシート
オムツ捨て用の袋(1袋120枚入のをそのまま入れてます)
赤ちゃん用のおもちゃ


財布
化粧ポーチ
緊急充電器
ハンカチ

って所です♡♡
私も少し心配性な所が有るのでオムツ等多めに持って行きますがいつも余るので本当はもっと少なくても、良いのだと思います……笑

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメント有難うございます☆
    これだけ入ってたら安心ですね(^-^)
    参考にして用意します!

    • 4月4日
みるみる

着替え、オムツ、おしり拭き、タオル、ガーゼハンカチ、ごみ袋を出掛ける時間に合わせた数入れてます(^_^)
ミルクなら3時間あけないとだから出掛ける前にあげれば少しの時間は必要ないんじゃないですか?途中でミルクをあげる場合は水筒にお湯と哺乳瓶と小分けのパックに粉ミルク入れて行けば大丈夫と思いますよ(^-^)v

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメント有難うございます☆
    参考にして用意します。

    • 4月4日
02

赤ちゃんのものだけたと

母子手帳のポーチ
おむつ
おむつ替えシート
ポリ袋
おしりふき
着替え1セット
授乳ケープ
哺乳瓶セット
ミルクケース
お湯
ミルトンのタッパ
乳首あらう洗剤とスポンジ
使い捨ての哺乳瓶のドロップイン
畳めるシリコンカップ(計量カップ代わり)

です。
混合なので短時間の場合はミルクシリーズは入れませんし、ミルク一回くらいで済むときはミルトンだとかドロップインとか持たないです。

コンパクトにするためにしてるのは、哺乳瓶何本も持たなくていいようにドロップインと乳首だけ小さいタッパにミルトン入れてます。
あと、おむつは心配で枚数多めに持ちたいので予備は圧縮袋で圧縮して入れておいてます。
おむつ替えシートはちゃんとしたの嵩張るので使い捨てのシートのやつ(を実際は数回使うけど)です。
着替えもポーチに入れるだけで嵩張るので、ポリ袋に入れてます。汚れモノをそのまま持ち帰れるからそれはそれで便利です。(これもたくさんなら圧縮袋やジップロックにしてもいいかも)

湯冷ましは、うちは早めに作るか手洗いで冷ます、ってことであんまり持ち歩かないですが、赤ちゃんの純水があると便利ですよね!

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメント有難うございます☆
    やっぱり荷物はかさ張りますよね…。
    参考にさせてもらいます(。・m・)
    質問ですが…ドロップインって何ですか?

    • 4月4日
  • 02

    02


    ドロップインはこれです。
    哺乳瓶に入れてその中でミルク作るので、1回1回哺乳瓶を洗ったりミルトンにつけたりしなくていいので、2回、3回あげたい時もたくさん哺乳瓶持ち歩かなくて、ドロップインだけ変えれば大丈夫です。
    使い捨て哺乳瓶とかもあるのですが、コスパ的にはこれが一番良いですね。

    • 4月4日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    これがあれば哺乳瓶1つ持ち歩くだけでいいですね(^-^)

    • 4月5日
  • 02

    02

    使い方にコツが要り、私もぎこちない感じで使ってます。
    専用の哺乳瓶ならうまく行くのかもしれないです。専用以外だと母乳実感の哺乳瓶でつかえるとのことです。
    うちは口のサイズ同じなのでチュチュベビーの広口で使ってます。

    • 4月5日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    普通に売ってますかね?
    探してみます!

    • 4月5日
  • 02

    02

    普通にはなかなか売ってないです。ネットやアマゾンで買えますが結構値段が違うので色々とチェックされたら良いと思います!

    • 4月5日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ありがとうございました(^-^)

    • 4月5日
deleted user

うちも完ミです\(^o^)/
マザーズバックにいつも入っているものは

哺乳瓶(湯冷しのみが上まで入っています)
哺乳瓶(外出時間に応じて持って行きますが基本1本です)
ミルク(回数分入れ物にいれてます)
魔法びん

オムツ6枚
肌着
着替え
ガーゼ
スタイ(必要であれば)
オムツ用ゴミ袋

後は気に入ってるおもちゃを持ち歩いてます(^ ^)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメント有難うございます☆
    子どもの荷物ってかさ張りますよね…。
    参考にさせてもらって用意します。

    • 4月4日