※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

もう少しで2ヶ月になる我が子、夜間は7〜8時間ぶっ通しで寝てくれて助か…

もう少しで2ヶ月になる我が子、夜間は7〜8時間ぶっ通しで寝てくれて助かるけど、私がこの生活に慣れた頃に夜泣きとか寝ぐずりが始まるのかな〜って考えると憂鬱…

コメント

個人差はありますが、新生児からよく寝る我が子も現時点では多少の寝ぐずありますが寝てしまえば朝までぶっ通しコースですよ👍
でも私ももう少し大きくなってから夜泣きとかあったら…と考えてしまうことあります😩

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごくいい子ですね!
    本当このまま夜は大人しく寝ててくれればありがたいんですがね…

• 8月8日
ぴーよん

1番上の子で新生児の頃からいつでも泣いてて、おっきくなっても夜泣きほんと酷かったです🥺
真ん中の子は普通でした!泣く時もあれば泣かない時も!

一番下の子が今もうすぐ3ヶ月ですが、朝も昼間も夕方も夜もほぼ寝てます笑
上の子2人と比べると楽すぎて逆に大丈夫?って思います笑
夜泣きないように願ってます🤣🙏

• ゆきんこ

ゆきんこ

三人もお子さんいて大変だと思いますが、賑やかそうで羨ましいです!
    やはり子によって様々なんですね〜!😃

• 8月8日
アイス

うちの2人目ももうすぐ2カ月ですが、ほぼ毎日朝までぐっすりです☺️
1人目もそんな感じで夜泣きも寝ぐずりも全くなかったのでそんな子もいます!
私は2人目も期待してます🤤

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり寝る子は寝るんですね!羨ましいです😃

我が子もこのリズムを崩さず寝てくれることを祈ります…笑

• 8月8日

わかります!上の子が全く夜泣きしなかったんですけど、毎日いつ夜泣きが始まるかビクビクしながら寝てました(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

夜寝る子結構いらっしゃるんですね!
    やはり夜まとまって寝てくれるとありがたいですよね!

• 8月8日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

もう朝まで寝てくれるんですか!?😍
羨ましいです💓
ちなみに完母ですか?混合ですか?
良かったら教えてください😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

完母です!!
    明日で2ヶ月になりますが、夜寝てくれるようになったのは生後1ヶ月になってからで、新生児期は夜は2時間おきとか下手するとほとんど寝てくれないこともありました😭

• 8月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

そうなんですね!私は母乳よりの混合ですが、夜は母乳だけです😊1番寝てくれる時は5時間くらいで、早く朝まで寝てくれるようにならないかな~と😂
    夜中は添い乳されてますか?😊

• 8月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

でも5時間も寝てくれるんですね!もう少し長く寝てくれたら楽ですよね😭

添い乳はしてないです(私がうまくあげれず嫌がられるので…)。私のベッドの上であげてゲップ出させたらベビーベッドで寝かせてますよ。

• 8月8日
ずっとお腹すいてる

わかります…半年過ぎれば夜泣きが〜って聞いてて憂鬱に思いながらもその頃ゆっくりしまくってて良かったです(笑)
7ヶ月ごろから新生児並の頻回授乳です🤣
でもほんと寝る子は寝るみたいなので寝てくれるといいですね😆

• ゆきんこ

ゆきんこ

ゆっくりできる時に存分に休んでおいたほうが良さそうですね😭
    出来るだけ楽しながら育児したいのでこのままずっと寝てくれればいいんですが…数ヶ月後怖いです笑

• 8月8日
♡

突然すみません😭私も同じことが聞きたかったのでこちらにコメントさせていただきました🥺
うちの子は生後2ヶ月ですが、3時間寝てくれればいいほうです。その後も細切れで起きるので3時間なんて滅多にありません😫
完母でそんなに寝てくれるのいい子すぎますね😢💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

ここ1ヶ月の話なのでこれが長く続けばいいんですが……

あと、よく寝るようになったきっかけは里帰り先から自宅に戻ってきてお風呂に一緒に入りだしてから長い時間寝るようになった気がします。

いつも湯船にぷかぷか浮かんで寝てるので相当気持ちいいんだろうなあ☺️笑

• 8月8日
  • ♡

なるほど……!やっぱお風呂は入った方が良いんですね🙋‍♀️
    まだ怖くて入ってなくて🥺

• 8月9日
ちぃ

うちは既に寝ぐずりしてて、まだ三時間おきに起こされてます😭寝付くまでに3時間とかかかっているので、逆に今後何かあっても大丈夫な気がします😭💦(笑)
そんなに長時間寝てくれるの良いですね(*´-`)!羨ましいです〜!

• ゆきんこ

ゆきんこ

既に!!!早いですね😭
    今後の成長も早いんじゃないですか?☺️

確かに耐性はつきそうですが大変ですね…

• 8月8日