※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きる問題について相談です。6時に必ず起きるので困っています。22時や23時に寝かせても夜中に起きてしまい、ミルクをあげないと泣き止まない状況です。改善策はありますか?

生後2ヶ月、完ミでジーナ式やっています👶

最近6時に必ず起きます😭

22時台のミルクで45分起こしても起きます😂
23時に寝ようが0時に寝ようが
どんな寝かせ方しても6時に起きます(/ _ ; )
癖付いてます多分😭

様子見てもミルクあげるまで泣き止みません💦
何か改善策はありますか❓

コメント

朝日で部屋が明るくなったりしてませんか?
ミルクで泣き止むならお腹空いているんだと思います。

ジェシー

6時起きなら悪いことではないと思いますよ。
うちも完ミでしたが、20時頃に寝て夜中はまったく起きませんでしたがら5時半~6時に必ず起きてました。

むっちまま

うちの子も生まれてからずっと5時50分から6時半の間に起きますが、規則正しくて助かってますよ😊

あすか

明かりが入ってきているか、
お腹すいて泣いてるなら、成長期とかでミルク足りなくなってる気もします。😭

かくいう私の息子は最近6時頃から、いきみ始めるようになりました…💩そして、出なくて泣きます。どうしたらいいですかね(笑)
かつ、22時半の授乳は、身体を濡らしたりどれだけ起こしても途中で寝てしまって…3時にお腹すいて目覚めるという癖が…😱のんびりやります…😱😱😱うんちだけ対処の仕方がわからない!(笑)

mako

上の子がそんな感じというか5時半から6時起きでした…うちは上の子の時は遮光も甘かったのと、完母で大食いだったのでもう起きるのは仕方ないかなと諦めました😫

ゴクゴク飲むなら、多分空腹か、暑いから喉が渇いているかで、起きるのは防げないかもですね😭ミルクの代わりに白湯やお茶も駄目なんですよね?💦