※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊娠・出産

陣痛が来ず、1週間後に促進剤を打つことになりました。促進剤を避けたいですが、何か助言はありますか?

予定日を過ぎたのに、陣痛が来なくて焦っています…。

様子見ながら1週間後に促進剤を打とうと言われたのですが、なるべく促進剤を使いたくなくて…。

とりあえず歩いたり階段はなるべく登るようにしたりとかはしてるのですが……

みなさまは何をされてましたでしょうか…

コメント

しーまま

陣痛がくると言われてることは一通りしましたが、全くでした😂
ただ入院予定日の日付変わって当日深夜にゆっくりと陣痛が始まり、入院したタイミングの時には15分間隔でした😳
それでも促進剤使われましたけどね💦

• はく

はく

そうなんですね…
    参考になります!💦

• 8月8日
ぴっぴ

こんばんわ!心配ですよね。
2日前に出産しましたが
わたしも予定日より5日遅れで
おしるし→陣痛→微弱の為促進剤でした!!!!
おしるしがくる3日前から30分ですがお散歩したり、、、
あとはひたすらお腹に「もーでてきていいよ」と話しかけてみたり、、、(笑)
ジンクスも全部試しましたが
全然ダメでした!
あとはお腹の赤ちゃん次第👶⭐️
不安な気持ちすごーーーーくわかりますが
もー少し出会えますよ💛
頑張ってください😊
※いい回答にならずすみません

はなはな♪

スクワット、トイレ掃除、階段登り降りしたら翌朝陣痛来ました。その前々日は子宮口も1センチしか開いてないし、まだまだだね、と言われていました。あとかなりお腹の子に話しかけ、3日前からカウントダウンしたら、希望日に生まれてきてくれました。

陣痛来ましたけど、促進剤は途中でお産の進み悪くて使いましたよ。陣痛きても時間かかる場合は使われることもあるので、使うこと自体マイナスじゃない気がします。

ゆうまま

予定日の数週間前からスクワット、階段昇降、雑巾掛け、バランスボール、ウォーキングなど毎日色々やりましたが予定日2日遅れました、、😂
早く生まれるどうこうは関係ないみたいです笑
ただ踏ん張る時に脚に力がいるのでやるにこしたことはないみたいですが、、
たくさん動いてお腹はらせると子宮が収縮するのでとにかく動くのがいいみたいです!

☆S&S☆

看護師さんに平坦な道を歩くより負荷をかけたほうが良いと言われました!
オロナミンC、焼肉も試しました。
2時間山登りした日に破水して出産しました。予定日2日過ぎた日に破水です。
でも今は暑いから室内で階段上り下り、スクワットとかがいいと思います笑