※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが落ち着かず、イライラしている。どうしたらおっぱいを静かに飲んでくれるか悩んでいます。

どうしたら大人しくおっぱい飲んでくれるのでしょうか?
下の娘、生後1ヶ月半の娘を完母で育ててます。

身体をくねくねしたり、エビみたいに反ったり、おっぱい咥えながら顔をフリフリしたり(おっぱい離してまた咥えての繰り返し)します。泣いたりはしません。生後2週間あたりから始まりました。

最初は体勢が気になるのかなと思い色んな体勢試しましたがどの体勢をしても動きます。
咥えが浅いのかな?と思い大きい口を開けた時に深く咥えさせて飲ませても動きます。
色々調べてみて、おくるみしたら動きが落ち着いたって書いてある記事を見たのでおくるみさせながら授乳しても身体ももじもじ動かしながら首を横にフリフリし、全く落ち着きなしでした。

授乳し始めて動く時もあれば、開始2.3分で動く時もあるしでバラバラです。生後2週間頃から暴れ始めてから授乳中に1回でも大人しく飲んでくれた時はありません。
正直言って毎回毎回イライラしてしまいます。。
母乳量は1週間前に保健師さんが訪問した時に母乳量を計りましたが両方で150ほど出てました。なのでミルクにする予定はありません😢

上の娘の時は混合で、母乳拒否されてかなり苦戦してました。。
また授乳でイライラしたくないのに😢

どうしたら大人しくおっぱい飲んでくれますかね…?

コメント

オムハンバーグ

出すぎてて苦しいとかはないですかね?☺💦
うちもクネクネしてたんですが、インターバル作りながら飲ませたらましになりましたよ☺

もこ

まさにわたしも同じことで悩んでます( ToT )
自分の子だけかと思ってたので安心しました。
ごめんなさい、解決策はないんですが、、
わたしも動くたび毎回イライラしちゃいます( *_* )
完母なのでおっぱいあげないわけにもいかないし、おっぱい欲しがってる割にそういうことするので大人しく飲んでよ!ってなります(=_=)
どうしたら大人しく飲んでくれますかね(><)

ゆかちん

生後32日です‼︎
うちも全く同じで状況ですヽ(´o`;

出過ぎてて飲むのが追いついてなくて苦しいのかな?っとは思ってました。
けど、出るものは止めれないしガーゼで押さえて休憩しながら何とかあげてます💧

私もいま生後3ヶ月なんですけど生後2週間からずっと同じことで悩んでます😢😢

私も色々試しましたが未だに解決してないです笑
唯一寝ぼけてる時は大人しく飲んでくれるんですけど起きてる時は海老反りで暴れまくりでほんっとにイライラしちゃいます😢😢

うちはミルクもたまにあげてるのでもうイライラして仕方ない時はミルクあげてます😭