※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでおり、薬を飲まずに困っています。何かできることはありますか?

子供の熱が月曜日から中々下がりません😣昼間は37度台になるんですが、夜になるとまた38度台まで上がってしまいます(>_< ;)小児科では、8月から保育園に行き始めたばかりでその環境の変化などのストレスで熱が出たんだろうと言われましたが、痰が絡んだ咳をしていて呼吸もハーハー言っていて辛そうです😣夜も寝苦しいようで何度も起きてきます😣離乳食も全然食べてくれず、母乳とお茶だけは飲んでくれています😭小児科でカルボシステインと咳止めのお薬を貰いましたが、お茶に混ぜたりヨーグルトに混ぜてみたりしても嫌みたいで吐き出してしまってまともに薬も飲めていません😣初めてこんなに熱が続くし、昼間もほぼ1日中機嫌が悪くて泣き声も弱々しくなってきていて心配で仕方ありません😣何かしてあげられることはあるんでしょうか(๑>﹏<๑)長々とすみません😣🙏

コメント

こちょstar

毎日、看病お疲れ様です✨
昼間熱が落ち着いて夜中になると熱が上がるのはウィルス性の特徴だと思います💦
熱が上がる時は鳥肌が立ち身体がブルブルして寒がるのでしっかり温めてあげます。その後、発汗し手足が熱くなったら薄着にし何も掛けない位身体をしっかり冷やします。嫌がらなければ冷えピタやアイスノンなども使ってあげて下さい!上記でお熱は下がって行くと思います💡
お薬は薬局などで買える「お薬飲めたね」という服用ゼリーに混ぜてあげた方が喉越しが良く飲めるのではないかなと思います☺
保育園との事ですので、咳込みや鼻水が酷い時にはかかりつけの耳鼻科を見付けて吸入と鼻水の吸引に通われるといいと思います😌‼
具合いの悪い子を見守る方も辛いですよね😭💦
1日でも早く良くなりますように...✨✨✨

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます😭❣️

ウイルス性の風邪かなんかなのでしょうか😭?
    手足が温かい時はとにかく冷やしてあげれば良いんですね(>_< ;)
    初めての事で本当に不安で😭泣き声も弱くなって枯れてるしで本当に大丈夫なのかなと心配になります😣
    お薬飲めたね、1歳未満でも使えるんですね☺️試してみようと思います😭!
    御丁寧教えて頂き、本当に有難うございます😭❣️

• 8月8日
うんちゃんママ

子供の熱って朝から昼は下がって夕方から夜に上がるのを繰り返すパターン多いですよ😭😭
それでも、最高温度が前日より低ければ治ってきてると思っていいよと小児科で言われた事あります!
お薬は、お茶やヨーグルトだと苦味が増したりするものもあるので、かなり少量のお水で溶いたものをその頃だったらスポイトで飲ませてました!
飲みにくい場合は、上の方も仰ってるおくすり飲めたねはいいっていいますよね!
うちは、使ったことないですが😳💦

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます😭
    やっぱり夜になると熱上がるものなんですね(>_< ;)こんなに熱が長引いたのが初めてだったので不安で😭🙌
    お水で溶かしたほうが飲みやすいんですかねo( ›_‹ )oうちの子もかなり頑固で、口に入れようとすると全力で首を振って嫌がったりするのでお手上げです😓😓😓お薬飲めたね、試してみようと思います😭

• 8月8日