※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
妊娠・出産

計画分娩後、義両親が訪ねてくる予定で悩んでいます。入院中か退院後の方が良いか悩んでいます。5時間離れた14日か22〜24日に来るとのこと。

こんばんは!
13日に計画分娩予定なのですが、
14日に義両親がくるらしいと旦那が言ったので
さすがに次の日はやめてほしいと伝えると、
やんわり断ってくれました。
しかし、22〜24で来るらしいと聞き、
さすがに10日経ってれば私の体調も大丈夫やろと旦那が言ってきました(笑)
いや、なんで大丈夫ってわかると?と言い返しましたが
次の日よりは大丈夫でしょとのことでした。
入院中と退院後家に来られるのどっちがましですかね?
ちなみに新幹線使って5時間の距離です。
入院中なら14日にしか来れないらしいです。
私はどっちも嫌です(笑)

コメント

riho

22~24は泊まりでいらっしゃるということですかね??

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    家に泊まりではなくホテルらしいですが、おもてなしもろくにできず、なにより産後間もないのに動きたくないです(笑)😭

    • 8月8日
  • riho

    riho

    そうなんですね!
    お家に来られるとなると掃除しなきゃ!などなにかとあたふたしてしまうと思うので、10日経っていても身体はまだ回復していませんし、赤ちゃんのリズムも整ってない状態だと思うので、病院にちらっと見に来てもらうくらいの方が私なら気が楽です😂

    • 8月8日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    そうですよね!14日断った後に、家に来られるほうがしんどいかも!?と思いました💦
    今から先を考えるだけで辛いです(笑)

    • 8月8日
のり♡

わたしなら家に来られる方が嫌なので病院に来てもらった方がありがたいですが、でも翌日はさすがにやめてもらいたいですね😭
落ち着いたら会いに行きます!で理解してもらいたいところですね、、

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    もう少し考えてほしいですよね💦生まれたての赤ちゃんを見たいらしいです😵

    • 8月8日
ひー

私も、どちらも嫌です💦

でも強いて言えば、次の日のほうが絶対に嫌です。無理です。笑
私も次の日断った経験あります😅

家に来るときは、ホテル予約されるんですよね??
泊まりだと産後はかなり疲れてるのできついですよね😭😭
会いたい気持ちはわかりますが、落ち着くまで待ってほしいですね😭

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    13日に計画分娩予定でも、その日に生まれるとは限らないし、もう少しこっちのことも考えてほしいですよね💦

    落ち着くまで待ってほしいです。できれば年末帰省するまで🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは、一人目当日と3日目。
二人目が当日来ました。

でも、病室のほうが長居せずに帰ってくれるので
改めてよりちゃっちゃときてちゃっちゃと帰ってもらったほう良いです😂💥

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    14日を断った後に、家の方がしんどいかも!?と思い断ったことを少し後悔です🤣
    どちらも嫌ですけどね💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局どっちも嫌ですよね😔
    でも、その日だけ乗り越えれば!と思って
    頑張ってください🙏👍💓

    その前にお産もファイトです‼️😫👍

    • 8月8日
みな

私は病室に、来てもらった方が気が楽です!!!!!
義母は当日……毎日来て次はお宮参りでした😅
病院だと時間決まってるし長居出来なけど、家だとお茶出したり……実家に里帰りしてたので余計にです。

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    毎日はしんどすぎますね💦
    家は本当に困ります、旦那がいないときだと子供2人プラスの義両親の相手、、、考えるだけでゾッとします

    • 8月8日
まいまい

計画分娩とのことですが、、
促進剤など使っての分娩なら
まず14日にすら生まれているかわからないですよー!

私の場合は12月25日に計画分娩でバルーン🎈いれるなどしてはじめましたが生まれたのは27日でした(^^)
会いにきてもらって赤ちゃん会えずよりかはちょっと後の方がいいかも?しれないですね!

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    そうですよね!まずその日に生まれるとは限らないのに、義両親の行動の早さには驚かされます💦

    • 8月8日
ayu

私も似たような感じで
夜の9時に破水で入院した時に(まだ陣痛来てない)旦那に親が明日来るってーと言われ、まだ陣痛も来てないし産まれるかもわからないのに?とさすがに言いました(笑)
結果日付回って陣痛きてすぐ産まれたのですが退院する前日に来てもらいました!
めちゃくちゃ悩みましたが
家にこられる方がなかなか帰ってくれなそうだったので...笑

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    退院する前日とかの方がまだいいですよね!!
    1人目のときは当日に来られて本当に辛かったのでもう少し考えてほしいです😵

    • 8月8日