※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

新生児向けおしゃぶりについて、哺乳瓶と同じメーカーのものが良いとの情報があります。NUKのおしゃぶりが口コミで評判が良いが、哺乳瓶は初期に拒否されることも。同じメーカーでダメな哺乳瓶でもおしゃぶりはOKという経験者いますか?

新生児or1ヶ月くらいの時に使えるおしゃぶりのオススメ教えてください。
※おしゃぶりについてデメリットあることは承知しています。

夜中、何をしても火がついたかのように泣くこと、日中もミルクをあげたばかりでも指をしゃぶってる(ていうか手を食べるくらいの勢い)ことが多いので、おしゃぶり試してみようと思ってます。

ネットで、形によってくわえてくれないことがある、
哺乳瓶と同じメーカーの方がよい、などと書かれてるのを見かけたのですが、
哺乳瓶で母乳実感を使ってる方、どちらのおしゃぶりを使われてますか?
またNUKのおしゃぶりが口コミよかったのできになってるのですが、NUKの哺乳瓶はかなり初期に拒否されてます。
哺乳瓶はここのメーカーダメだったけどおしゃぶりはいけたよ!みたいな人、いらっしゃいますか?

コメント

やよ

うちは、まさかのダイソーのおしゃぶりでした!

  • まち

    まち

    ダイソー!!
    100円ならトライしやすいですね!

    • 8月8日
  • やよ

    やよ

    ダイソーなら0-3ヶ月用と3-6ヶ月用の商品がありますよ!!

    うちも、ChuChuベビーの出っ歯になりにくやつは900円くらいしたのにすぐ吐き出されてしまいました😥😥


    癖になるかもしれませんが、精神的安定にも肯定派です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


    まちさんが、少しは楽になれますように😊❤

    • 8月8日
  • まち

    まち

    百均で月齢別に出してるんですか!!
    見にいってみます○

    肯定派の方がたくさんいてホッとしました。ありがとうございます😊

    • 8月8日
🫧

Pigeonがダメで、
NUKを試したら大丈夫で
今も愛用してます!

おしゃぶりしてくれることによって
お母さんの負担?が少しでも
軽減されるならバリバリ使っていいと思います💛
我が家はおしゃぶりでかなり救われました😭🙏💕

  • まち

    まち

    やっぱりダメなものもあるのですね💦

    肯定派の方からちゃんと意見を聞けてありがたいです○
    深夜一人で対応しないといけないのが結構しんどくて…

    • 8月8日
  • 🫧

    🫧

    哺乳瓶と合わせてPigeonにしたら
    細すぎるのがダメだったみたいで💦

    生後1ヶ月頃全然寝ない娘に
    イライラしてしまって、
    そこから購入しました😂

    やめるのが大変とかいうけど
    幼稚園とか通いながらおしゃぶりしてる子なんて見たことないし
    昔に比べたら出っ歯になりにくいみたいだし
    おしゃぶりしてくれるようになって
    心にも少し余裕がでたので
    おしゃぶり大賛成です🤗

    • 8月8日
  • まち

    まち

    哺乳瓶と合わせてもダメなことあるのですね💦

    たしかに幼稚園くらいの子が使ってるのは見たことないですね💡
    気持ちが楽になります○

    • 8月8日
  • 🫧

    🫧

    そうみたいです😭
    でも500円とかだしそれで自分が楽になるなら!と思って
    色々試してもいいと思います🙆

    ですよね!
    批判派の意見は聞かなくていいと思います!笑
    楽しくのんびり育児できるのが自分にも子供にも1番です!

    • 8月8日
  • まち

    まち

    たしかに高いものでも他のものに比べたら試しやすい金額ですもんね。

    ありがとうございます😭
    知らない人に批判されるのはまあネットだと仕方ないかーって思えるのですが、
    リアルで否定されるのがきつくて💦

    • 8月8日
  • 🫧

    🫧

    そうですね!

    育児なんて正解ないし
    育てかたなんて人それぞれだし
    余計なこと言わんで欲しいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 8月8日
  • まち

    まち

    ほんとに💨
    周りに迷惑がかかることならともかく、
    おしゃぶりのデメリットで困るのは赤ちゃん自身とママだけのはずなのに💦

    • 8月9日
  • 🫧

    🫧

    ほんとですよね〜😕😕
    私はおしゃぶりしてる赤ちゃん、
    赤ちゃんらしくて可愛くて好きです☺️💕

    • 8月9日
  • まち

    まち

    見た目もかわいいですよね❤️
    独身の頃、無知だったので、あれはただのおしゃれだと思ってました(笑)

    • 8月9日
  • 🫧

    🫧

    今色々なデザインありますもんね〜😆💕
    私も何でやってるんだろうと思ってました笑

    • 8月9日
ぶーたん

うちはチュチュベビーが初めてのおしゃぶりでした💡

  • まち

    まち

    買うときの決め手とかありましたか?

    • 8月8日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    私はおしゃぶりをどうするか考えているときに、姉がくれましたが色々と見て「出歯になりにくい」等で選んでくれたみたいです💡

    • 8月8日
  • まち

    まち

    なるほど!ありがとうございます○

    • 8月8日
あんドーナツ

NUKの哺乳瓶は3ヶ月頃まで全然ダメでした💧出る量が多いみたいでむせて💧でもおしゃぶりは大丈夫でした!あと百均のおしゃぶりは細目なので吸いやすいのか気に入ってます!

  • まち

    まち

    哺乳瓶ダメでもおしゃぶり使える方からのコメント聞けてありがたいです!
    百均のも使われてるとのことですが、普段から複数使っておられますか?

    • 8月8日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    何種類か買って気に入ったものを買い足してます!やっぱりその子によって気に入るのが違うのでお金かかりますけど試しに買ってダメならさよならしてます💧

    • 8月8日
  • まち

    まち

    やっぱり違うのですね💦
    とりあえずここで皆さんあげてくださったものなど試してみようと思います!

    • 8月8日