※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

相模原市中央区の幼稚園の倍率が高いと思いますか?引っ越し後、希望する園に入れなかった場合、どうしたらよいでしょうか?

10月から幼保無償化が始まりますが
相模原市中央区の幼稚園は
倍率が高いと思いますか??
年内に相模原市に引っ越してくる予定なのですが
今のところは希望する園に入れる人の方が多く
相模原市より田舎です。
落ちてしまった場合などは
どうしたらよいのでしょうか??

コメント

スプリテ

相模原市中央区に住んでます!中央区といっても広いので難しいですが、うちの周りでは人気の園はプレに通っていればほぼ入れるのではないですかね?😅
絶対とは言い切れないですが、幼稚園落ちた人は聞いたことないです😅💦
希望する園がプレに通わないと願書貰えないようなところでなければ、たくさん幼稚園あるのでどこかしらには入れるのではないですかね?😊

• suu

suu

お返事ありがとうございます😊上溝の辺りに家が建つのでその周辺の幼稚園で調べると上田名、みずほ、けやきの子、辺りかなと思っています!
    3園とも願書は取りに行けばもらえるようなので、プレは通わなくても大丈夫なんですかね??
    いずれかの幼稚園に入れたら嬉しいです😢✨

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

そうなんですね!
    みずほ幼稚園は一度見に行ったことがあります!
    プレに行かなくても願書がもらえるか幼稚園に確認したほうがいいと思います😊

• 8月8日
  • suu

suu

みずほ幼稚園は割と小規模ですよね?写真でしかみたことないですが😱夏休み明けすぐ連絡してみようと思います!🌻

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

そうですね!
    昔ながらの幼稚園って感じでした😊
    幼稚園に連絡した方が確実だと思います✨
    でも、多分普通の幼稚園なら願書もらえると思いますよ😊

• 8月8日
  • suu

suu

マンモス園ではないところが良いので、みずほ幼稚園をもう少し調べて第一に考えてみようと思います!😊✨

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

みずほ以外通える範囲ではないのであまり知らないのでなんとも言えないです😭ごめんなさい💦
    多分、どこも未就園児のイベントみたいなのがあると思うので参加するといいかもしれないですね😊✨

• 8月8日
  • suu

suu

いえ!全然です!とても参考になりました!😌💗
    9月、10月で決めないと行けないのでバタバタですが、教えていただけてとても助かりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

そうですよね、、たしかに夏休み明けがとても忙しいですよね😅
    11月には願書提出しないといけないので大変ですよね😭

• 8月8日
  • suu

suu

もう少し早くから動くべきでした😭
    そうですよね...慌ただしくなりそうです😨💭

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

引っ越しされるなら仕方ないと思います😊
    忙しいですがやるしかないですね🤣✨
    引っ越しと幼稚園探し、大変ですが無理なさらないでくださいねっ💦💕

• 8月8日
  • suu

suu

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママリはスプリテさんのような優しい人ばかりで、いつも助けられています😊😊✨

• 8月8日
  • スプリテ

スプリテ

グッドアンサーありがとうございます😭
    全然お役に立ててないですが💦

• 8月8日
のりのりの

こども園だとプレ通ってないと願書もらえなかったりする所もありますが、こども園ではない幼稚園だとそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

• suu

suu

そうなのですね!
    第一に考えてる園が子ども園なので、夏休み明けに連絡してみようと思います!😊

• 8月8日
あーたん

田名住みですが、上田名は良い評判全くと言っていいほど聞かないです。゚(゚´ω`゚)゚。
なので私の周りはほとんど田名幼稚園希望ですが、それでも田名幼稚園は願書出せば全員入れるみたいです(*´꒳`*)

• suu

suu

そうなのですね!
    情報を見ると人数がとても少なかったので、何故だろうと思っていたのですが上田名幼稚園は候補から外そうと思います😢💭
    田名幼稚園ですね!少し調べてみます!

• 8月8日