※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がいる方!キッチンとリビングを仕切りたいけど、ベビーゲートは2歳までの対象で心配。みなさんはどうしてますか?

2歳以上のお子様がいらっしゃる方!😭

ベビーゲートやパーテーションつけてますか?

2歳2ヶ月になる娘がいるのですが、

キッチンダイニングと、リビングの間に仕切りを設けたいです。

テレビもガンガンやられるので、テレビを囲むものも欲しい…


ただ、ベビーゲート系は対象年齢が「〜2歳」で、

2歳を過ぎると力も知恵もあるし、

ガタガタ動かされたりするのでしょうか。。

つっぱるタイプは別の場所に使ってますが、それは動かされたりはしていません。

ただ、リビングダイニングの境目は幅が長いので、

よく西松屋などにあるベビーゲートじゃ足りないのです…



みなさんのご家庭はどのようにされてますか?

そもそも、もう仕切りはされていないのでしょうか?

コメント

ゆきだるま

仕切りなどは使ったことないです!テレビもガンガンしたりしてましたが、根気よく注意すればやらなくなりました!

deleted user

うちは階段と玄関の扉だけは近寄らないようにゲートをつけていました。階段は今でもつけてます。
リビングキッチンは自由です。
ガタガタはもちろんしますが、まぁ突然壊れたりはしないのでか問題ないです^^

deleted user

台所へのゲートはまだしています!
基本開けっ放しなことが多いですが😅
でも2歳の次女は開けられません。
4歳の長女はたぶん開けられるんだろうけど、いけないことがわかってるからなのか特に開けようとはしません。

deleted user

私の子は1歳半くらいから
乗り越えてきました、、
もう無駄ですが
下の子もいるので
外されてもまたつけます