※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優
その他の疑問

高校一年生です。私は生理不順です。初めて生理が来てから四年くらいた…

高校一年生です。
私は生理不順です。
初めて生理が来てから四年くらいたちます。
遊びに行ったり行く予定も立てにくいし、体が心配で母に生理がこないと何回か言いました。けど、何もしてくれませんでした。
四年くらいじゃ生理周期は整いませんか?
予測アプリを入れていますが一度も当たらなくいま53日目になります。
体が心配です😢なにかアドバイスや薬など教えてください😢😢

コメント

m

中1で生理が始まり、高校生の頃はまだ生理周期は整ってなかったです。
どうしても心配なら1人で婦人科に行くのが良いと思います。

きこ

なにか病気が隠れているかもしれませんね。もう高校生ですから、お母さんが聞いてくれないなら1人で婦人科に行ってみましょう。大丈夫ですよ。

ぽんた

私は4ヶ月来なかったことあります😵
おかしいな、、と思って病院行ったら精神的ストレスが原因みたいでした。
それから生理が来たり来なくなったりを繰り返して、さすがにちゃんとした周期で来て欲しい!と思って、最初はピルを飲みました!
ちゃんと毎月生理が 来るようになったのですが、副作用で気持ち悪くて😵
その後はピルをやめて、漢方にしました!
そしたら徐々にですが、毎月生理が来るようになりましたよ😊
体質にも寄りますが、ピルや漢方に頼ってみるのも良いと思います!
3ヶ月以上生理がないなら、まずは産婦人科で診てもらって、不安を取り除いた方が良いかと思います😄

けんぴー

高校生なのにちゃんと真剣に生理のこと考えてて偉いなーって思います。その頃の私は何の知識もなかったし、先月は月末にきたから、今月も月末くらいかなー?って呑気な数え方でした。1ヶ月に1回来てればいっか!みたいな😅

でも、ようやく◯日とか意識するようになって、私は基本40日くらいで長めだったのが、26日でくることもあり、不順で予測しにくかったので、基礎体温をはかりはじめました。みんな高温期になってから約2週間で生理がくる、ってのは共通のようなので測ってみてはどうでしょう?私は短いときは高温期9,10日くらいで生理始まることもありましたが、どちらにせよ高温期になったら生理くるなーっていう心づもりはできると思うので^ ^

まずは53日も来てないということですし、病院行ってみてくださいね!行けば安心できると思いますし!

ひとむ

25歳で10年以上生理きてるけど不順ですよ!
整えるならピルのむことになると思います
あと排卵日のために周期しりたいなら基礎体温をつけるのがはやいです

体質なので私みたいに永遠に不順かもしれません

友達は半年とか生理こなくて医者にいったら排卵してるけど生理がこない体質というか病気でくすりのんで生理こさせてました
自然妊娠は難しいって言われたみたいです

なにがあるかわからないので病院いってもいいと思いますよ
バイトとかしてないですか?お小遣いとかで勝手にいけるなら親がいなくても医者はみてくれると思います

たまねぎ

偉いですね!!
お恥ずかしいながら、高校生の時に生理周期を気にした事がなかったです😅

私は今でも生理不順です。
独身の頃は避妊の目的も含めてピルを服用していましたよ🙋
人によって周期や症状も様々ですが、やっぱり気になるなら病院に行くのが確実です💡
ひとりで行くのが不安ならお母さんに付き添ってもらうか、お友達と行ってみてはどうでしょうか?

生理周期は整ってるはずです
私は整っていました
すぐに病院に行った方がいいですよ😭
痩せているとかですかね?

はるママ

私は高校生の頃、不正出血で産婦人科に行って見てもらった事があります。
色々相談にものってもらえたので、生理不順の件も産婦人科に行って相談してみてはどうでしょうか?不安な気持ちも無くなるかもしれませんよ😃