※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになり、夜中に泣いて起きることが続いています。ミルクをやめても変わらず、白湯で寝かしつけても効果があるようですが、放置すると泣き声が大きくて眠れないため、どうすればいいか悩んでいます。

離乳食をよく食べるようになり、ミルクを昼間卒業して、夜寝る前に80くらい飲んで寝ます。
ほぼミルク卒業しているのですが、夜中いまだに2.3回泣いて起きます。
卒業前は、夜中のミルクは1.2回ありました。
離乳食も食べるようになってお腹は満たされてるはずなのに…
とりあえず起きた時は白湯を飲ませるとまた寝てくれます。
よく、卒乳や断乳すると朝までぐっすり寝ると言いますが、嘘でした😥
寝る前のミルクも完全にやめたところで変わらない気もしますし、、喉が乾くのか、起きることが習慣になってるのか。
白湯も飲ませるのをやめて泣いても放置すれば、起きる癖が減っていったりするのでしょうか。
だけど泣き声はでかいしこっちは眠たいしで、その方法はしたくないと思ってます。
もう今は諦めるしかないですかね、、

コメント

ちぃちゃん

この時期暑くて、喉が渇いて起きてるだけではないですか?🤔