※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那が嘘つきでもう信用もクソもありません。今日予定日を迎え、いよい…

旦那が嘘つきでもう信用もクソもありません。

今日予定日を迎え、いよいよこれから産まれてくる赤ちゃんのことを思うとこんな旦那でもいた方が良いのか、赤ちゃんの為にも居ない方がいいのか、悩んでしまいます。

結婚してすぐに予定外の妊娠で、旦那のお給料は多くはないので必死に生活を切り詰めて、赤ちゃんと今後の家族の生活の為にほぼゼロの状態からコツコツと貯金をしていました。旦那のお給料で毎月生活し、私の給料は出来るだけ全額貯金に回していました。金銭の管理は全て私がしています。

しかし、結婚してから1年しか経っていないのにその間で、旦那の独身時代の払っていなかった保険料や年金、税金で数万〜数十万の督促状が届いたり、前に住んでいた部屋を友人に貸し家賃修繕費等を払わず逃げられる、カードローンでの借金、私の知らないクレジットカードの返済、全て自分では手が回らなくなってからの事後報告又は私が勘づくまで黙って嘘を突き通しバレたら「だって怒られるから言えるわけないじゃん」との逆ギレ。元はと言えばお前が悪いと私を罵る。
結婚のお祝い金や指輪を買う為に取っておいたお金も含めせっかく貯めていた貯金をその都度崩され続け、先日計算してみたら旦那の為だけに使わされた金額がこの1年だけで170万弱に達していました。
その間私は、お小遣いもなしに好きな物も買わず、これからの生活の為に働きながらバカみたいに信じて切り詰めて生活をしていました。

何かが発覚し話し合いになる度、もう嘘を付くのはやめてと諭しその時は反省したそぶりで謝ってくるのですが、2、3日もすればすぐにその話は忘れてしまい、また息をするように小さいものから大きいものまで嘘をつきます。

色々と旦那に対して許せない気持ちがあり過ぎてまとまらず、こうして文章にすると省略もあり大したことないような感じがしますね。

とにかく自分の手を汚すのは嫌なので勝手にどっかで死んでくれという気持ちと、それでもどこか情が湧いてしまい嘘を付いて金銭面がだらしないところさえ変わってくれたら大好きで居られた旦那だったのに、という気持ちでどうしたらいいか分からずどうにかなりそうです。

もういつ産まれてもおかしくないこの子を待ち望んで過ごしたいのに、旦那は今日もまたくだらない嘘を付き(お金を渡していないのに新しい煙草が置いてありその金がどこから出たのか聞いても買ってないと嘘を付き通そうとしていました)、心穏やかに居させてくれません。

出産が迫っている故の私の考え過ぎ、被害妄想、期待のし過ぎなのでしょうか?

もう分からないし考えたくもありません。

コメント

あまりにも元夫と似すぎであんなクソみたいな男がこの世に何人もいるものか驚愕です。

結論から言って改心しませんよ❣⃛

無駄金食いの父親なんて足枷にしかならないので離婚推奨です。
母子家庭だけど母親が一生懸命育ててくれる生活と、両親がいるけどいつお金が無くなるかわからない生活。
どちらが幸せか考えなくても分かります*♬೨̣̥

• そら

そら

改心しませんよね。
    私も離婚する決心をしないとです。
    私自身幼少の頃から母子家庭で育ったので、自分の子どもには両親の揃ってる家庭を築きたかったのですが難しいですねぇ〜…😂

• 8月8日

退会ユーザー

私も母子家庭で育ちました❣⃛
    確かに理想は両親がいることですよね😭
    周りに無駄に気を使わせなくていいですし(*´ω`)

私の父親は浪費家ではありませんでしたが、俺が稼いだ金をなんでお前らに使わなきゃならないの?というタイプだった為、専業主婦だった母に使えるお金はなく、給食費を払ってもらう為に当時小学2年生だった私と姉で祖父母に頭を下げに行った事が何度もありました😧💦
    なので金を入れない父親は不要!という考えなのでどうしても離婚が最善の解決策に思えてしまいます(ღ♡‿♡ღ)

• 8月8日
  • そら

そら

そのようなご経験があったのですね…。確かに、母子家庭で裕福でなくてもまた違う幸せは見つけられますよね。
    コメントありがとうございます。
    無事に出産が終わりひと段落したら子どもの為にも踏み出してみようと思います。

• 8月8日
ぽち

うちの元旦那も借金こそないものの嘘ばかりでした。
離婚後も自分が悪いくせにこっちが悪かったように周りに伝えていたりほんと救いようがないです。
なのにこないだより戻そうと言ってきました。
どの面下げて…と思います。

そういう人は謝ってもすぐ元通りです。
変わりません。

子どもが生後半年で離婚しましたが、なんとかなりますよ!
私は貯金なんてほんとになかったですが児童手当に手をつけずに生活できてますし、そらさんみたいにきちんと貯金できる人ならなおのこと大丈夫だとおもいます☺️
しょーもないクソな旦那にイライラすることもなく、子どものことだけしていればいいこの生活が幸せです💕
そらさんに早く落ち着ける日がきますように!

• そら

そら

ありがとうございます。
    児童手当に手をつけず…!失礼ですが、ぽちさんはどういった職種で働いていますか??
    私は短大卒業後からずっとアパレルでフリーターとして働いているので中々お給料が低くて…。離婚後も、育休明け同じ職場に戻ったとしてもそこが不安で、1人で子どもを育てていくならアパレルは卒業しないとかな…と思っていて…。

• 8月8日
  • ぽち

ぽち

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    私は工場勤務です✨
    でも給料は手取りで12ぐらいでしょうか。。
    4月から保育園行きだして1ヶ月経たないぐらいから、風邪ひいて治りかけたらまた新しいのをもらって…と未だにきれいに治りきらず、お休みもらったり遅刻早退もあるし…😅
    それがなくても13,14ぐらいですかね🤔
    29年度で計算された少ない扶養手当と、二万の養育費を足しながら、児童手当だけは息子の今後のために貯金してます!今はそれ以外貯金できそうにないので😅

• 8月8日
あんどん

臨月の妻になんて事を言わせるんだこの男…!!!
体も心もおつらいでしょう💦

職業上、色々な方とお話ししますが、こういう人に改心は望めません。
まだ小さな子どもを金食い虫と言って罵る人もいました。

お産が終わって、我が子を抱きしめたら、早急に手を打った方がいいと思います。物心つく前に。
こんなに忍耐力のあるそらさんは、2人分も3人分も子どもに愛情をあげて幸せにできます!

• そら

そら

ありがとうございます。
    同じ人間でも色々な人がいますよね…私とは考え方生き方が違い過ぎて、旦那の事をとても同じ人間だと思えないです…(何故結婚したって感じですね笑)

落ち着いたら手を打ちます。

• 8月8日
りんご

うちの旦那も嘘ばっかりですよ。お金に関してもだらしなく、私も出産前に旦那の独身時代の借金、払っていなかった保険料、税金もろもろ払いました。その上、出産祝いのお金も勝手に持ち出して使われました。
今も借金してないと言いながら、してるのを発見したばかりです。
本当にクソですが、子供の為に離婚せずに我慢してます。
でもいつでもシングルマザーになってもいいように、フルタイムで働いて貯金してます。笑
何度言っても治りません、嘘つきは、、悲しいですが。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    りんごさんのご家庭も、旦那様のお給料で生活、りんごさんの働いた分は貯金といった形ですか??

• 8月8日
  • りんご

りんご

最初お金の管理は全部私がしててなるべくそうしてたんですが、お小遣いが足りないってなって何度もお金を貸してと言われ続けたので、諦めて財布は別々にしました。それでも生活費のほとんどは私が払ってて、旦那は1人で使いたい放題で、失敗したな〜と後悔してます。

• 8月8日
  • そら

そら

うちも同じ感じです。小遣いが足りなかったらしく私の知らないところで小遣いに加えクレジットをコンビニなどで毎月数万使ったりしていました。
    りんごさんがフルタイムで生活費負担して貯金にも回してるなんて尊敬します…!

• 8月8日