※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

手足口病で、喉の症状が出るのは何日前からか不安です。1週間前から食欲がなく、昨日手足に発疹ができた。食事が摂れず心配です。

手足口病って、足などにプツプツ出る何日前から喉にプツプツ出てるんですかね〜🤔

1週間くらい前からご飯急に口に溜め込んで食べなくなってうどんしか食べなくて、そしたら昨日手足にプツプツ出来ました。今日の夜あたりからさらに増えたので、、、


1週間前から食べなくなったの関係あるのかな?と思い質問しました。

同じようなお子さんいますかね?


あと、昨日からはうどんすら一口も食べなくなっちゃって、、、
昨日今日と母乳と麦茶いつもより少ないけどそれしか飲んでません、、、

ご飯やうどん全く食べられていなくても大丈夫なんですかね?

コメント

  SJホ

こんばんは。
我が子も1ヶ月前に手足口になりました。

子供も、先に口の中にポツポツが出てから手足に出始めました。
子供の場合、熱が出ていたので食欲がなかったのかと思い、病院でも風邪と診断されました。
今は、口の中が痛いので中々固形物が食べれないんだと思います。
しばらくは食べれる物で大丈夫です!
1週間くらい、ゼリーや寒天、バナナやすりおろしたりんごで栄養は無視していました。
治ったとたん、盛り盛り食べ安心しました。

トミカ

うちの息子も口の中からでした!
先月19日の夜ごはんから食べなくて、おっぱいだけになって、24日に手足に発疹が出て、25日早朝から発熱、お昼前に受診しました!
うちの子は点滴になりました😭
おっぱいもガブガブ飲めなくなってしまったので💦
座薬あるなら痛み止めも入ってるので、効いてる時に少しでも食べられるといいのですが、、💦