※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

双子の8ヶ月の赤ちゃんが1日に10回ウンチ。色は茶色でやや緑色。固形と下痢も。機嫌も熱も嘔吐もない。正常ですか?

生後8ヶ月の双子がいます。
2人とも1日に10回ほどウンチします。
ましてやオムツ替えのたびにウンチします。
ウンチは茶色でやや緑色です。
固形、たまに下痢がです。【2人とも】
これって正常なんですか?
ウンチし過ぎですか?
2人とも機嫌悪くないし、熱も嘔吐もありません。
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

8ヶ月でそれだけでるなら多いのかなと思いますが体質なら問題ないのかなと思います
うちはよく出て6回でした
それでも緑のこと多かったです
離乳食なので形状はまだゆるいときも多かったですよ

すずちゃん

10回は多いですね~🤔
でも、うちも多くて8回くらいならよくあったので、そこまで気にしなくてもいいかと思います。
今でも一日に4.5回はうちもするので!
気になるなら次の健診とかで聞いてみてもいいかもですね◎

ありす

1日に10回は多すぎだと思います😅
大変ですよね😅
一度病院で相談されてみてはどうでしょうか😅

ママリ

下痢だと思います!
病院行った方がいいと思いますよ!

うちも乳幼児下痢症で通院中ですが
1日10回してたのが
1日1回から3回に減りました。

  • はなこ

    はなこ

    まじですか〜😱

    • 8月8日
もこちゃん

たぶん多過ぎです💦
離乳食は始めてますよね?
病院で相談してみてくださいね😊