※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♡
子育て・グッズ

旦那の実家が隣にあり、毎日来られて疲れている。子供に桃を食べさせられて困っている。対処法を知りたい。

今年3月に新居が完成したんですけど旦那の実家が隣にあります。(同じ敷地内)やっと私たちだけの生活が始まると思っていたのに毎朝、毎晩来ます。お休みの日は絶対です。旦那に何を言っても聞かないので私もだいぶ慣れてきましたがやっぱり嫌です。全然休まる時がないし、子供がやっと寝たって時に来たりもします。そして今日…もうお風呂も上がったっていうのに果物をあげようとしていて。食べたことのない桃…前から桃はアレルギー強い方だと知っていて加熱した方がよいのも知っていたから今まであげてなかったんですけど、今日義母が先にぶどうをあげていてその次に桃を出してきました。私は前にも桃はまだ食べた事ないから午前とかの方がよいと言っていました。そして今日も桃をだしてきて食べさせてもいいか?と聞かれたのでまだ食べたことない、桃は色々ややこしいみたい…と濁しました。なのにほんの少しだけ…一口だけと言って私ももう呆れて何も言えなくなり、なら少しだけと言ってしまいました。いま娘は寝ていて桃は大丈夫だったみたいなんですが正直もう疲れます。お風呂上がりになんでも与えないでほしいしまだ9ヶ月です。ご飯の時ならまだしも、寝る前にいつもこうなるので嫌です

コメント

みおり

最悪ですね💦はっきり与えるなときつく言った方がいいと思います。
ねばれば押し切れる嫁だと思われていると思います。

• miyu♡

miyu♡

そうですよね…次また何かあったらはっきり言ってみます🤔👏

• 8月7日

わー嫌ですね、、、

アレルギー出たらどうするんだ!?って言いたいですね

この時間に連れてってくれるんですか??って

めんどくさいですね、、、

毎日来るな!ですね

• miyu♡

miyu♡

ほんとに!あんた責任とれるんか?って感じです…桃でアレルギー出たって聞いた事ないし大丈夫やろって言うてました…考えが甘い。

• 8月7日

退会ユーザー

桃は出やすいですよね

うちの母と旦那は桃アレルギーで口が痒くなります

表面にでなくても
    口の中だったりしますし
    キウイで亡くなってる子もいるみたいですし

フルーツって加熱することなく
    生であげるから美味しいけど
    実は一番怖い食べ物だったりしますよね、、、

ほんとやめてほしいですね

キウイの例を伝えてあげても良いと思います!

• 8月7日
エルモ☆

私も家は別ですが旦那の実家の隣に家建てています。
同じ敷地内です。
ありえません‥
別に家建てた意味ないですよね💦
お風呂上がりに食べ物あげるとかホント勘弁してほしいです😭
食べた事ないもの与えてアレルギーでたらどうしてくれるんでしょうか‥‥
娘さん何も無くて良かったです(>_<)

私は夫婦揃って交代勤務、夜勤もしており義両親に子供を見てもらっていました⭐︎
始めのその流れで今育休中ですが夜ご飯とお風呂は実家で一緒です😄
毎日食事作ってますがそれを運ぶのなかなか大変です💦
義両親は私の家に勝手に入って来る事は絶対ないです‼️
家建てて5年ですが数えるぐらいしか来てませんw

• miyu♡

miyu♡

家建てた意味ないじゃん!ってみんなに言われます😂ほんと何もなくてホッとしています。もう新しい食材は二度と与えないでほしいです。💦
    私もいま働いていて毎日忙しいのに全く疲れがとれません…ほんとに毎日来るのは勘弁してほしいです

• 8月7日
ままり

うわー、まじで想像したらイライラします。。うちの義母もなにかと初めての物あげたがるので、うざいです😓
親がまだあげてない!と言ったらあげんなよ!って感じですよね!
お前が初めてをとるな!
というか親のタイミングであげるからお前はなにもあげんな!って感じです😓
ちょっとだけーとかうちの義母もよくいいます!
毎回泣き寝入りです。。
腹立つわーあんな親になりたくない!!!!

• miyu♡

miyu♡

ほんとにそれです!めっちゃ分かります!!🤣
    なんでもあげようとするんでほんとにやめてほしいです。
    私もあんな親にだけはなりたくない!絶対に!!

• 8月7日