※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
子育て・グッズ

娘がイライラして自分の頭を叩くことがあり、父親の行動に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

もうすぐ一歳半になる娘を育てております。

最近自我の芽生えからかイライラすることがあると
自分の頭を叩いて怒ったりします。

この子の父親はADHD、パニック障害を持っていて一時期同じように自分の頭を叩きつけたり部屋で暴れたりしている姿を見たことがあるよで
もしかしたら娘も·····?と不安になります。

ただの成長過程で自分の気持ちが上手く伝えれないからなのかもしれないしこの子の性格なのかもしれないけど最近になってすごく怒ったり泣いたりが激しくなったので少し心配です。

同じようなお子さんをお持ちの方いないでしょうか😭

コメント

まま

子どもの脳は食べ物でできている
って言う本があります。
脳の発育は食べ物次第だと考えてる人の本でとても参考にしてます😊
よかったら読んでみてください😊

• C.mama

C.mama

ありがとうございます。
    調べてみます😊

• 8月7日
mamama☆

イヤイヤ期の始まりじゃないですかね?
頻繁にではないですが、うちの子も機嫌損ねた時に自分の頭ペチペチしてる時ありますよ!
感情の起伏が激しくなってきたのも、それだけ自我が強くなってきたんだなーと思ってました!

• C.mama

C.mama

元々お喋りが周りより上手で早かった為もう既に何を言っても「イヤ!イヤ!」と言われます·····(笑)
    外で嫌なことがあるとたまに寝転んで駄々をコネ出したりするので本当に困ります😭
    理由が分かる時はともかく分からない時はこっちまでイライラしてしまって💦

• 8月7日
おこげ

子供ではないのですが私がそういうタイプでした😂
イライラするとその気持ちをどうしていいのか、自分でも何に怒ってるのか分からなくなり頭ぶつけてたりしました!

小学生の低学年くらいまでやってましたが今普通に生活できてます!

むしろ同じ年代の子よりしっかりしてると言われるくらい!

その子の性格もあるかと思うのであまり考えすぎず何かあったらその時また考えてあげたらいいと思います!!

• C.mama

C.mama

そうなんですね😭
    私は結構嫌なことやしんどいことがあっても表向きに出さないタイプで赤ちゃんの時からずっと寝ているような子だったと言われる為、旦那の病気が遺伝したのか?と考えてしまいました。
    9月に一歳半けんしんがあるのでそれまでに気になることがあればまた相談してみます🙏

• 8月7日