※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム建てるのは、増税前と後ではどちらがいいんでしょうか?

マイホーム建てるのは、
増税前と後ではどちらがいいんでしょうか?

コメント

みなみ

増税前に越したことはないでしょうが、焦って微妙な家を建てるよりは税金分高くなっても熟考の上建てたほうが良いと思います。
うちはマンションですが、色々と早まったなぁと思う点が多々あります😢

🦄✡️🌈

いいか悪いかは正直ないですよ、増税になる前に!!と、急いで買われる方多いですが
増税後、家を買う人が少なくなるかもしれないと不動産の人も色々考えて安いプランや支援策みたいなの色々出てくるみたいです(^-^)なので急いで購入せずに、本当に自分に合った家探ししたほうがいいですよー!

しらすまま

今から建てる場合は、今から契約しても増税前に間に合わないと思います💦
家が建って引き渡しのタイミングが9/30であれば間に合うのですが、建築関係に勤めてますが、なかなか2ヶ月で家は立たないです😅
もう建ってる建売なら可能だと思います!
ちなみに土地には消費税がかからないので関係ないです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!!家は今建ててるのですが、9月に出来るはずが、台風や雨で10月になってしまうんです………

そら

制度的にはどちらも変わらないです。
今後の社会情勢は予測しても当たる保証もないので、自分達が欲しいと思って建てたタイミングが何より1番だと思います!
ズルズルして、タイミング逃してる友達もいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    8%でと思って建てたはずが…。何十万も損するので😭

• 8月7日

焦って買うのはアウトなのでタイミング次第で良いかなと思います

土地は税金かからないですし^^

住宅ローン減税も延長されると思うので私は自分らのタイミングで買う予定でいます^ ^

土地もゆっくり探したいですし、間取りもちゃんと悩みたいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今家建ててるんですが、10月にまにあわなくて、

• 8月8日
みも

10月になっても、大きな変更がなければ増税前の価格ですよ😊
家具家電はぞうぜいになりますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!9月までに入居と聞きましたが、大丈夫なんですかね??

• 8月8日
  • みも

みも

9月は増税前なのであまり関係ないかもしれないですね。
    大事なのは家を買う時の契約を3月までにしているかどうかで、3月までにしていれば大まかな所は増税前の価格で、4月以降の住宅に関する変更は増税後の価格になります。家具家電は、10月までに買えば増税前の値段です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約が4/1何ですよ…。工務店側が大丈夫ですって言ったので………

• 8月8日
  • みも

みも

そんな契約あるんですね😅
    でしたら、単純に、3月までの契約分は8%で4月からの契約は10%ですよね?
    半分増税後の契約だと、住宅ローン控除ってどっちになるんでしょうね??
    問い合わせておいたほうがいいかもしれないですね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日に行くことにしました!ありがとうございます😊

• 8月8日