※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

妊娠29週目で体調が悪く、倦怠感や疲れが続く。睡眠で回復するが、出産までこの状態が続くのか不安。生活リズムは整っている。

こんにちは。
今日から29週に入りました❣️
後期に入ってから疲れやすいというか体調悪い時が多くなりました😥
ご飯はゆっくり時間かけてしか食べれないし、ときどきものすごい倦怠感に襲われます。
布団に入り2時間程寝てると体がすっきりして回復します。
妊娠後期ってこんな感じなんですかね😣?
こんな状態が出産まで続くのかと思うと憂鬱になってメンタルやられそうです⤵︎⤵︎⤵︎
生活リズム的には夜もしっかり寝てますし、仕事もしてなく実家に居る為日中はほぼごろごろしてます💦

コメント

Jmama

こんにちは〜☺️
29週おめでとうございます!
私も後期に入ったばかりの時は、だるい日が多くなりましたよ💦
お腹も大きくなってきて、栄養が優先的に赤ちゃんに送られるため、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、辛いですよね😅

お身体がしんどい時に休める時は沢山休んでくださいね😉
私も専業主婦で今は里帰り中ですが、家事以外の時間は横になっていました!
たまに、調子のいい日にお散歩したり、子ども用品を見たりしていましたよ!✨

いつまで続くんだろう?と思いましたが、何だか案外早かったです!笑
ここまで来ると、もうすぐこの可愛い胎動ともお別れかと思うと寂しいです😅笑

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

コメントありがとうございます❣️
    赤ちゃん優先になるなら仕方ないですねー😥
    最近は胎動あっても倦怠感が酷すぎてかまってやれなかったり、お腹に話しかけることも少なくなってきました(´•ω•̥`)
    旦那とも離れているので弱音吐ける相手もいないのですっごくメンタルやられてましたが、Jmamaさんも同じような経験されてると知って少し元気になりました😊💓

もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えるんですねー😍
    私もその時を目指して今できることを頑張っていきたいと思います💕
    母子共に元気な出産になることを祈ってます(人´∀`*)💕

• 4月1日
  • Jmama

Jmama

グッドアンサーありがとうございます🙇!
    分かりますよ〜😭
    私も身体が辛くてなかなか赤ちゃんに話しかけてあげられなかったりして、ダメな母親だな…なんて思ったりしました😭
    でも、赤ちゃんが私が疲れていると励ましてくれるように、優しく蹴るんですよね💓
    私も主人と離れているので、メンタル不安定な日々でしたので、お気持ち分かります😭
    弱音を吐ける相手がいるのといないのとでは雲泥の差ですよね(´・_・`)💦
    ママにとっても赤ちゃんにとっても大切な時期です。
    無理なさらず、残りの日々を過ごせること、お祈りしてます!✨

• 4月2日